ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

ジャニオタがワンピースのショーに行った話


こんにちは。ちょーこです。




SexyZoneの横浜後編さっさと更新しろよって思ってくれてる人なんてそうそういないと思うので、しばらく置いといて…





さて、どこから話せば良いのかわかりませんが、最近アニメにハマっています。もともと数年前から進撃の巨人好きやったり、もっと遡ればジャニーズにハマる二十数年前は二次元オタクやったので、特に抵抗なく現在アニメを楽しんでいます。



コロナでステイホームしてた期間に、昔街中でワンピースのポスターを見かけたとき、ワンピースって有名やけど、麦わらの一味の中で知らないキャラが3人もいるんやなってことに気づいたときのことをふと思い出し、暇やったからアニメを1話から見ることにしました。
子供の頃(といっても高校生くらいかな?)リアルタイムで見てた気がするけど、本当に序盤しか知らなかったので。麦わらの一味でいうと、チョッパーまでしか知らなかった。



ワンピースって長いから〇〇編みたいにシリーズになってて、前半はアラバスタ以外好きなところがなくて、だいぶ時間かかりながらちょっとずつ消化する、みたいな感じで見てました。新世界に入ってからはめちゃくちゃ面白かったので、毎日20話くらい消化する日々を送ってました。
ちなみに私が大好きなのはパンクハザード編です😭✨面白くて止められなかった😭




ざっと最新話まで追いつくのに一年ちょいはかかった気がする。




これから最終章ということで盛り上がってるワンピースですが、あと3〜5年は楽しめると思うので、ワンピース知らない方は良かったら見てみてください。
絶対損はしないと思います。
人生が充実します。




私のアニメオタクインスタはこちら
https://www.instagram.com/choco_chan_2




で、アニメって、アニメ見たり原作の漫画読んだり映画見たりグッズ買ったりゲームになったり色々楽しみ方があるのですが、有名どころのアニメだと、2.5次元なるものが存在するんですよね😳
ワンピースの場合は、ユニバーサルスタジオジャパンが夏に毎年プレミアショーとサンジの海賊レストランを開催していて、去年ショーのチケットは買えて、レストランのほうは無理でした。
今年こそは!!と半休までとって発売開始時間にめちゃめちゃリロードしたけどレストランの方は本当に買えなかった🥲
なんとか後半の発売分で9月のどどどどど平日のチケット1人分買えたので、今度一人で乗り込んできます。




で、今日の本題は、「ワンピースプレミアショーに行ってきた!」です!




7/10
7/16
7/18
8/24
9/3
9/4
と、計6公演。
セクゾのコンサートが忙しかった8月以外はまあまあ行けたので良かったです。





去年の反省から、





多少列は下がってもセンターで見たい!!





という希望は前半で叶えました。






正面からみたらこんな感じ。





遠目で見たら完全に本物ですよね😍





あ、プレミアショーは、最後に写真撮影OKな時間があります。






で、いい感じに正面で見れて、









いい感じに近くでも見れて(これはサイドブロックの最前)




いい感じに終了しようと思ってたのに、なんか足りない気がしてまたチケット探してしまった。
何か足りない理由、この時にはまだ分かってなかった。






プレミアショーって撮影オッケーなので、写真撮らなきゃって思ってめちゃくちゃカメラ回して動画撮りつつシャッター押すけど、
所詮スマホなので画質粗いしキャラの動きについていけなくてブレるし、
家に帰ってきて、Twitterやインスタで写真あげてるユニバ垢さんの写真見てるときに、え、自分で撮るより他人の写真見てる方がいいんじゃない??ってことに気づいて、
やっぱりもう一回行きたいと思って探したら最前のチケット譲ってもらえた😭





めちゃめちゃ嬉しかった!!
張り切って自分的ラストプレショ行ってきた!!




サイドブロック1列目。
サイドは最前が潰れてなくて正味1列目。なので距離が近い😭




今日はぜったい写真は撮らないと心に決めて、キャラクターと目を合わせることを最大の目的に臨んできました!!!








とりあえず、





①シャンクスに手を振ること(シャンクスはキャラ的に手は振らないので目線で死にたい)




②ゾロとグーパンチ





③サンジくんと…😍💕メロリン!





この3つ!!





あまり欲張ってはいけない!!






というわけで、





動きのゆるい青キジでカメラのテストをさせてもらい、
一応手元で動画を起動させつつ、キャラクターを見ることにしました。








コビーが!!
手を振ってくれた!!
うれしい!
フィルムレッドのコビーがめちゃめちゃカッコ良くなってたから、最近はコビーにりあこです🥰










そして次はシャンクス!!








自分ではチラッと目線が来た気がしたけど、手元の画像ではわからなかった😭
でも今日のシャンクスもめちゃめちゃかっこよかった😭😭
これ、中の人もイケメンなんかな😭😭😭(沼)








そして、最後に麦わらの一味!
先頭はゾロ!!





私は手を振り、ゾロがこっち見た!!!
すかさずグーパンチ!!



そしたらゾロも






キタキタキターーーー!!!!




うれしい😭😭😭😭←お分かりの通りもうなんでもうれしい😭😭😭






そして次はナミさん飛ばして(すまん)サンジくん!!!







手振ってたら気づいてくれた!!
そのあと違うところに手振ってたけど、こちらは右手でハートの片割れ作ってサンジくんにアピール!!!!






そしたらサンジくんまたこっち見てくれた!!!









ハート❤️きたーーーーーーーー😍😍😍😍😍😍💕💕💕💕💕💕




歴代自担だれとも一緒にハート作ったことなかったのに、初めましてのサンジくんありがとう😭😭😭😭💕





そして適当に起動させてたスマホの動画にゾロのグーパンチもサンジくんのハートもちゃんと映ってて自分の腕神すぎた😭😭😭😭😭





やし、家帰ってから音声オンにして動画見たら「きゃっ」か「ひっ」かわからんけど自分の変な声入っててわろた😭😭😭😭







無理。サンジくんすき🥲
当分この動画で生きていける🥲🥲🥲🥲







プレミアショー5回見て、なんか足りんなって思ったの、これやったわ🤦‍♀️
今日リベンジしてよかった🤦‍♀️
本当に楽しかった🤦‍♀️
サマリーのSブロックじゃないけど、プレショのサイドもファンサ厨にはたまらんやつやと思います🤦‍♀️






友人の方で動画見たい方は送りつけるのでリプください👍




ちなみに、これ一人で真顔で参戦してるねんけど大丈夫かな?





さ、ねよ