ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME【大阪①】

▪️12月16日 アリーナA11ブロック3列


今回当たったチケットが全部ゲートバラバラやって、アリーナ出にくいところばっかりやったはずなのにいざ発券してみたら全部アリーナだったという、いわゆる神引きというやつだった。
「いちばん楽しいのはセンステ」って友人みんな言ってたけど、わたし的にはコンサートの全体的な楽しさより、健人くんが気づいてくれるかどうかが最優先なので、物理的距離が近そうなアリーナA11ブロック3列目で入りました。
かなり端のブロックだから、メインで歌う時は横からみなきゃいけない感じだけど、何かのタイミングで前に来てくれるだろうと思ってた(立ち位置とか構成とか全く把握していない)



今回は職場の後輩とか、友人の取引先の人とか、SexyZoneを初めて見る人たちにもきてもらったので、みんなにいい席渡せてよかったなって思います。



一緒に入ったのは十数年前に知り合った中丸担。
風磨くんが気になるとのことで。
家が近くってことに気づいたのが1年前で、そこからしょっちゅう遊んでもらってる。



で、わたしは絶賛、「昔からの友人に健人くんとのやりとりを見てもらいたい」キャンペーン実施中のため、前回のアリーナの時はマメちゃんにお付き合いいただき、今回はまなちゃんに。




センステから登場し、一曲目からバクステ、二曲目にはリフターで天空にいるとか展開早すぎん!?ってびっくりしてた。
とにかく、人生遊戯からライネクまでの開始6曲が最高すぎてため息しか出ない。
あと、久々のこんな前方の席だったので、爆発音のデカさと炎の熱さにびっくりした!
まなちゃん鼓膜やられてた😭





構成を把握してないわたしは、アリーナトロッコあったこともすっかり忘れてた。
アリーナAとBの間の通路を通ってたとおもう。
で、ちょうどわたしの後ろのトロッコには健人くんは乗らずで、後方のトロッコをおりたあと、外周を歩いてメイン前に戻ってきた。
これ、早めに戻ってきてくれてよかったなと思う。
健人くんこちらに気づいてくれて、カンペ出す前にお口小さく動かして、「ちょーこ」って呼んでくれた気がしたんやけど、あまりに動きが微妙やったから、「名前呼んで」カンペ出したらもう一回「ちょーこ」って口が動いた気がした。けどまなちゃんは「わからんかった!!」って😭いや、あれは分かりづらい😭というかわたしにそう見えただけで呼んでないかもしれん😭
こないだの福岡で名前呼んでもらったとこやったし、メインステから派手なことしてもらった記憶今までなかったこと思い出したし、それでも視線止めてカンペ見てくれるんやからメッセージ系の違うカンペ用意しとくべきやったと反省した…



後もう一回健人くんがきてくれるとしたら、今の手持ちのカンペの中でどれを出すか頭フル回転で考えた。
もう今更カンペ何書いたらいいかわからんし、自分が何してもらったらうれしいかわからんし、新しいカンペなんて数年に一回しか書かないから😭
誰かカンペについてアドバイスください😂




そしてラストの挨拶の後のtimelessのとき、健人くんがセンター付近からこの端ブロのあたりまで歩いてきて、10ブロと11ブロの間くらいで立ち止まった😭
この曲ここが立ち位置やったんやってこの時知ってめちゃくちゃ嬉しかった。
もちろんドンピシャなわけじゃないけど、健人くんがこちらの方に視線落としてきた瞬間があって、目が合った気持ちになって、本当にドキドキした。
もちろん、わたしの前の1列目にも2列目にも「健人」うちわの人がいるので、みんな目が合ったと思ってると思う。健人くんのおかげでみんなしあわせ。





そしてアンコール。
自分の福岡レポを読み返すと、トロッコ降りた後、外周を歩いてバクステに移動した、と書いてるねんけど、これ、本当かな?
大阪ではトロッコを降りたあと、メインステを通って、縦花を4人で走ってバクステに行ってたんやけど、福岡もそうやったんじゃないかな?
というわけで、トロッコ降りた後、わたしの前のメインステを中心に向かってゆっくり歩いてきてくれました。
もちろん目線はアリーナに落としてくれたし、自然にこちらの方を見てくれたので、名前呼びじゃないカンペ1枚出しました。





「どうしても健人くんと握手したい」のやつ。
何年前のカンペやねん!!!って自分でも思うけど多分これ書いたのデビューコンの時やと思う(物持ち良すぎ)






で、それ見た健人くん、ちょっと困った顔😯笑
まあそりゃメインステじゃ無理なわけで。





わたしはカンペを左手に持ち替えて、空いた右手を健人くんに差し出したら、健人くんもマイク持ち替えて右手を差出して握手してくれた。
もちろんエアー握手ね。
その時の健人くん、めちゃめちゃ優しい顔してた。








え、夢かな?🛌







京セラでこれはちょっとおかしいよな???
健人くんがマイク持ち替えたのはもしかしたらわたしの妄想かもしれない。







とにかく、健人くんと3回も目が合ったので、わたしはとても幸せな気分で帰ってこれました。
あとは、まなちゃんにも見てもらえたのがなにより嬉しかったです。
まなちゃんも言ってたけど、演出良すぎてドームとは思えんくらいSexyZoneが近かった。







ドームで公演できるくらい立派なアイドルになったのに、思い出更新してもらえるなんて本当に嬉しいなと思います。