ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

完璧で究極のアイドル


何を書こうとしていたのか思い出せないけど、こんなタイトル☝️の下書きが残っていました。
中身はまだ空っぽでした。
せっかくなので、続きを書こうと思います。




推しがグループを脱退することになりました。
アイドル界隈に詳しくないので、卒業と脱退、その違いがよくわからないのですが、風磨くんが脱退と言っているので今回は脱退なんだと思います。
30年近くオタクしてますが、推しが脱退するのは初めてのことです。
健人くんにまた初めての経験をさせてもらいました。
昨日今日、びっくりするくらい誰からも連絡が来なかったので、めちゃめちゃ気を遣ってくれてるのかなと勝手に思ってるのですが、わたしは今日も普通に生きています。




以下、感じたことのまとめです。



◆年末のドームツアーがめちゃめちゃ楽しくて、
ステージ構成とかセットリストとか演出とか衣装とかビジュアルとか全てにおいて、「今までで一番楽しかった」と思えたコンサートでした。
「健人くんがグループを辞めること」を公演中に発表しない選択をしてくれてありがとうと思った。
おかげで、心の底からコンサートを楽しめたし、健人くんのファンになって一番幸せな時間を過ごすことができました。



◆でも、当たり前に来年も新しい名前に変わったSexyZoneのコンサートに行けるものだと思っていたので、それが叶わなくなってしまったのはとても悲しい。
うざぷに来年はもうちょっと見に行く回数増やそうよって(わたしが勝手に)言ってたし、いつかは5大ドームや国立のコンサートに連れて行ってもらえると信じて疑ってなかったし、とにかく、来年コンサートツアーを回ることが出来ないというのが、ほんとうに悲しい。
想像していた当たり前の未来が突然来なくなるってことがあるんやな、と。
毎日全力で生きないといけないなと思いました。
昨日みんな言ってたやつ、推しは推せる時に推せ、とはこのことです。



◆年末のコンサートで東京ドームに行かなかったことをめちゃくちゃ後悔するかなって、健人くん脱退の一報を受けた時は思ったけど、一晩経って落ち着いてよくよく考えたら、後悔の気持ちってほとんど湧かなかったんよね。
CDやDVD買って、映画館で映画観て、(テレビはほとんど見てないけど)自分なりにちゃんと応援してきたし、コンサートでは5人のSexyZoneも4人のSexyZoneも3人のSexyZoneもそれぞれのソロコンサートも見たいだけ見たから思い残すことはもうなかった。



◆X(Twitter)とか見てたら、泣いてるオタクのポストがたくさん出てきて、SexyZoneもSexyZoneにいる中島健人もたくさんの人に愛されてきたんだなと、感動してます。
わたしは典型的なAB型の性格のため、いつも通り一歩引いたところから騒動を見守ってます。
昨日も普通に寝て、今日も普通に仕事行って、普通に残業して帰ってきました。
健人くんの人生がどんなふうに進んでいこうと、わたしはわたしの毎日を過ごすだけです。




◆個人的には、もともと箱推しと呼べるほどSexyZoneに対してすごく熱量があるってわけでもなかったし、基本的に健人くんしか見えてなかった。けど、去年のコンサートがすごく良くて、風磨くんもそうちゃんも勝利くんも、見学席にいるマリウスもみんな愛しいなって思っててわたしもやっと箱推しと自称しても問題ないかな、みんなと同じようにセクラバ名乗っていいかな?(恥ずかしくて名乗れない)と思ってたところだったから、やっぱり健人くんがグループから離れてしまうのは寂しいな。




◆わたしが健人くんを好きになった時はSexyZoneじゃない別のユニットだったし、それが解体されてSexyZoneができたときもオタク大騒ぎやったけど、それなりにみんなちゃんと前向いて歩いて行けたし、あのときには想像もしてなかった素晴らしい未来が待ってたから、今回のこの先も、それぞれにとって素晴らしい未来が待ってると信じてます!



◆今まで健人くんには、想像もしてなかった未来を見せ続けてもらってて、ファンとしていろんな経験させてもらって、きっとこれからもそうなんだと思う。そこについては、本当に楽しみと期待しかない。
ジャニーズJr.だった健人くん、SexyZoneの健人くん、ソロのタレントになった健人くんと、健人くんの人生を、客席の片隅から見守る係をこれからも続けていきたいと思います。そんな機会が定期的にあればいいな。




と言うわけで、割と落ち着いて受け止めています。
落ち着いているのか、実感が湧いてないだけなのか、これから時間差でショックを受けるのか、4月1日すぎたらまた違う現実が見えてくるのかわかりませんが、だいたいこんな気持ちでいます。