ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME【大阪②】




福岡と京セラでセクゾ熱が上がってしまい、東京ドームやっぱりいきたいなーなんて思って、
京セラが最後か東京ドームが最後かめちゃめちゃ迷って、結局今年は京セラが最後になりました。
横浜アリーナなら終電間に合うけど、水道橋の東京ドームで平日の18時公演は無理だった😭
年末のクソ忙しい時期に2日も有給取るの、おじさんサラリーマンのわたしには無理だった😭
でもそんなわたしでも生きていけるのは、「今日来れなかったファンのみんな」という存在を忘れずにいてくれるSexyZoneのおかげかなと思います。
いい人たちを好きになったなと、今日も東京ドームのレポを漁りながら感じました。




と言うわけで、京セラ2日目が今年最後の記録になります。









▪️京セラドーム12月17日 スタンド1階L列(実質7列)


前日すごい席運良かったけど、2日目はなかなかに微妙なスタンド席だった。とりあえず手持ちで一番前の席だった7列目に着席。
前3列くらいが着席ブロックだったかな。
福岡の4列目の時と違って、前に人の頭が多すぎるし、ドームの7列目は普通に遠い。これは花道からは絶対に無理だなと思った。
リフターの乗り降りする小島も微妙に遠かった。
でも、無理かどうかを決めるのはわたしではなく健人くんなので、どんな席でも健人くんが近くに来たらうちわはしっかり持つって去年の横アリで決めました!
後ろの席でうちわ振ってるわたしを見かけたら、今日も頑張ってるなって思ってください笑
福岡と京セラ初日が楽しかったので、これ以上はもうないなとは正直思ってましたけど。
でもそれ以上に、これの一つ前の記事に書いた、出会ってから今までの奇跡を思いだしながら、ドームの広い会場を狭く感じさせるくらい走り回る健人くんを見てたら胸がいっぱいで泣けました。
スキすぎてのコールで盛り上がってる会場を、少し遠目から見守るのも楽しかった。
このコンサートを1回くらい、本当の一番上からちょっと見てみたかったなって思った。







で、結論から言いますと、アンコールのトロッコからこの距離で健人くんちゃんと気づいてくれました。
やっぱり、わたしが勝手に「無理」だと諦めたらあかんなと思いました。
逆サイドの三塁側からトロッコに乗って出てきた健人くんをモニターで見た時、サングラスをかけてたので「終わった…」と思った。
サングラスをかけてると、うちわの色味が変わって見えるやん?
ファンの顔も見えづらいやん?
こないだの福岡もトロッコで気づいてもらえなかったの、サングラスのせいやって思ってる!
サングラスはおたくの敵!だと思ってましたが、今回はレンズの色がうすーいオレンジ色だったのがわたしのうちわの色と相性が良かったのかもしれない(試してないので実際はわからないけど)







で、わたしがここにいるのをもとから知ってたみたいに自然にこちらを見てくれて(気づいたとかではなく、すっと引き合うように目が合う感じで)、カンペを読んで、要望通りのことをしてくれました。







カンペこれです⇩













(字汚い上にちょっと擦れて汚れてるのなんかごめん…)














で、目が合って、わたしがさっとカンペ見せて、健人くんが内容を理解してボール入ってるサンタの帽子からボール取り出して、わたしがうちわとカンペを下におろして、うざぷがそれを受け取って、普段ならすごい勢いで遠くまで飛ばそうとする健人くんが、下投げですごくゆっくり上手にコントロールしてこちらにまっすぐ、本当にまっすぐ飛ばしてくれて。













なのに、受け取れなかったんです。







前の席の方が背の高いお兄さんで、お兄さんが手を伸ばすとすっぽりきれいに受け取ってしまわれました…
たぶんこれ、女の子だったら手が届いてなくて、わたしの手元にいい感じに着地してたと思う。
とにかく受け取れんくて、健人くんの方見たら、まだこっちのこと見守ってくれてて、わたし両手あわせて「ごめん」のジェスチャー
健人くんはやさしい苦笑い😢
ほんまにごめん!!!!
せっかく投げてくれたのに😢
この時のわたしの感情、めっちゃ複雑なわけですよ。
お願い通りちゃんとボール投げてくれた健人くん、わたしが受け取れるかどうか見守ってくれてた健人くんが愛しくて可愛くてめっちゃ嬉しくて感動しかない反面、めーーーーーっちゃ悲しかった!!!うれしい!かなしい!うれしい!かなしい!うれしい!かなしい!大パニック!(これでもれっきとした良い大人です🧑)
となりでうざぷが「健人くん最後まで見てました!ここからここまでずっと見てました!いとしい!!」とか言うてくれてる。
でも手元にボールない😭😭😭😭😭
ボールをキャッチしたお兄さんはすごく嬉しそうで、健人くん的にもお客さんに喜んでもらえたらそれで良いわけで…
でも健人くんがメッセージ見てくれたことはどうしても伝えたかったので、それだけはお兄さんに後ろから話しかけてお伝えしちゃいました(突然すみませんでした)






ひさびさに全身から力抜けたし、いとしすぎて頭抱えた。
え、だってここドームやで?京セラドーム!
城ホや梅芸じゃないよ!?
ドームで気づいてボール投げてもらえるってどんな世界線!?わたしいつのまにか異世界転生して健人くんの彼女になってた!?
星屑のスパンコールどころではないですこちとらドームのキャパ5万人!






とにかく力抜けて頭抱えたり口を手で覆ったりしながらしばらく立ち上がれんかった。






そしたら、前の席のお兄さん、こちら振り返って「あとであげますね!」






って、え??????






え???????????






えええええええええーーーー!!!!!






え、え、え、そんなこと言ってくれるひといる!?






うざぷにも「とりあえず最後まで(SexyZoneを)見守りましょう」と言われ、立ち上がって遠くにいる健人くんたちの姿をさがす。
RUNでバクステにいたかな。
とにかく眩しすぎてステージ見えへん!!!!













この一連の流れがあまりにいとしくて、健人くんを好きになれたこと、健人くんのおかげでSexyZoneを応援できてること、奇跡的に集められたSexyZone5人の人格と品格、そしてコンサートに行くたび感じるセクラバさんたちのやさしさ。
全てに感動してうざぷと泣いた。
公演終了後も、帰り道歩きながらうざぷと泣いた。
ジュニアの頃のおもちみたいなふうまくんのふにゃふにゃした笑顔とか、大きな前歯が印象的だった健人くんの笑顔とか、ふたりして初めて自担たちから名前を呼んでもらった日のこととか思い出してうざぷと泣いた。
なんなら今も喫茶店でこれ書きながら、ドームでの出来事を思い出して泣いてる。
ジュニアの時に健人くんを見つけて、14年後こんな日が来るなんて想像もしてなかったし、
立派なアイドルになってくれたらいいなとは思ってたけど、予想を上回る凄さだった(ごめんなさい、語彙力ないです🙇‍♀️)
そんな立派なアイドル中島健人くんがドームの片隅で気づいてくれて、ボールを投げてくれて、今わたしの手元にある、とか奇跡すぎますよね。
こんな景色を見せてもらえるなんて、こんな感情を体験させてもらえるなんて、思ってもなかったな。







お兄さんがボールくださった時にかけてくれた「一生大切にしてください」って言葉、しっかり受け止めました。ボールのことも健人くんのことも一生大切にします。
お兄さんにも最高の幸せが降り注ぎますように!
相方のお姉さんもお気遣いくださりありがとうございました。






コンサート行くたびいつも思う。
SexyZoneがね、みんないい子達だから、セクラバさんたちもみんないい子達なんよね。
健人くんにもこのやさしいセクラバさんとのやりとりが伝われば良いなと思います!
ボール、ちゃんと受け取ったよ、ってこともどこかで伝わってたら良いなと思います。









一つ前の記事に書いた奇跡の10個目。
出会ってくれた周りの人たちの存在が奇跡。








Sexy Thank You Forever.











おわり。