ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

ペイペイドームを終えて思うこと。

SexyZone初めてのPayPayドームに行って以来、感情が爆発してます。
こないだ京セラも行ってきて、脳内大変なことになってます。
40過ぎてこんな感情にさせてもらえるとは思ってなかった。
今回も健人くんに夢のような体験をさせてもらえて、改めていろんな奇跡の連続でここまでこれたのだと実感したので、勝手に自分の健人担人生の奇跡を振り返りたいと思います。
ちなみにこれはペイペイ終わった後にざっと走り書きしたやつです。
京セラ最後の思い出記録を残す前にこちらをアップしとく。




1、わたしが健人くんに出会ったタイミングが奇跡。

健人くんが高校一年生。
わたしが28歳で、そこそこ稼いでた社会人6年目くらい。
当時ファンが少なかったし、コンサート行っても健人くんのうちわ持ってる人数人いたくらいやった。
バックについてたのがJUMPメインやったから現場数多い上に、相場が安かった。
たとえばここでキスマイや嵐についてたJr.だったら無理だったと思う。
当時ややこしいオタクが流行ってたから、健人くん界隈もややこしかったけど、NEWS担のときにかなりメンタル鍛えられてたから、そこで潰れることもなかった。
そして世間のビーアイ担、ジュニア担より一回り年上やったのも今となってはよかったなって思う。


2、わたしのオタクスタンスと健人くんのアイドルスタンスの相性が奇跡。

とにかくわたしはファンサが命だった。
元担(手越)でできなかったこと全部やろう!!という意気込みのもと健人くんに降りてたからとにかくファンサしてもらいたかったし、元担がしてくれなかったこと全部やってもらいたかったし、そんなわたしに健人くんは全部応えてくれた。
当時仲良くなった菊池担のうざぷと一緒にカンペ何枚消費するかがテーマだったけど、そこは菊池くんとうざぷの方が毎回枚数は上手だった。
初めてしてくれたファンサは投げない口だけのチューだった。そこから握手もカンペでの会話もなんでもやってくれて、最終的には名前も覚えてくれた。
初めてカンペなしで名前呼んでくれた時は本当にうれしくて震えた。
握手と名前呼びは環境が許すかぎりできるだけしてもらった。


3、自担がアイドルとしてデビューする、という奇跡。

そもそも、どんなにファンサしてくれても、名前を覚えてくれても、自担が挫折して事務所を辞めてしまったり、何かやらかしてクビになってしまったり、事務所に残ってても俳優方面に進んでしまったり、ということもあるわけで、これが一番大事なことだったな、と。
出会った時もすでにユニットに入ってたし、少年倶楽部でも出番いっぱいあったし、コンサートでマイク持たせてもらってたりとか、推されジュニアであったことは間違い無いけど、それでもデビューしてくれてほんとによかった。


4、デビューの仕方が奇跡。

わたしの知る限り、ジャニーズがデビュー時にリリイベを複数回やったのって、SexyZoneだけじゃないかな?
おかげで、デビューからの2ヶ月間、数えきれないくらい握手した。
ちゃんと数えてないからはっきりはわからないけど大阪で無限ループして、汐留、お台場は途中で疲れて帰ったけどそれでも何十回と握手したから、このイベントに参加してたファンに対する記憶も強かったんじゃないかなと思う(これは勝手な想像)


5、他に好きなジュニアができてしまった時に、健人くんにさよならを言わなかったし言える機会もないし、言う必要もなかったという環境も今となっては奇跡。

健人くんがデビューして、遠い存在になってしまったと思うようになったとき、その心の隙間にスルッと入ってきたのが健人くんのバックにいた森継くんというジュニアだった。
彼との出会いもわけわからん感じだったけどその話はここでは割愛。
ジャニーズファンの制度上、担当は1人しか選べないから森継担に降りてしまったけど、そのあともセクゾコンには行き続けた。
回数は減らしてしまったし、座席もこだわらなくなってしまったし、健人くんが気づいてくれないツアーもあったけど、見に行くことはやめなかった。


6、好きになったジュニア2人ともいい子だった奇跡。

その後、森継くんと並行して、ラウールの応援もするようになった。2人ともわたしが健人くんのファンだと知ってたから、2人の前で健人くんのうちわを持ってても嫌な顔しなかったし、空気読んで接してくれた。
例えばファンレの返信で健人くんのこと書いてくれたり、健人くんがわたしの近くに来たらさっと離れてくれたりとか、気遣い?に感謝しかなかった。


7、ドーム公演ができるほどの人気と実力を兼ね備えた男に成長してくれた奇跡。

今回ドームコンサートに行って、ほんとにこれを実感した。
勝利くんがペイペイで福岡サンパレスの話してたけど、最初は梅芸とか国際フォーラムとかのもっと小さいとこだったわけで、しかも梅芸の3階席は定価割れてた記憶(ちなみにわたしはサンパレスに行った記憶はない。たぶん行ってない)
デビューシングルの握手会会場のCD販売ブースはガラガラやったし(雨の汐留)
それが十数年経って東京ドーム、京セラドームやった次の年にPayPayドームもやりきるとかかっこよすぎない!?
民放ドラマで主演やったり社会派映画で主演やったり、英語で海外ドラマに出たりかっこよすぎる😢


8、SexyZoneというユニットでデビューした奇跡。

デビュー当時ではなく、ここ最近、今になってこれをめちゃめちゃ実感している。
メンバーに嫌いな人がいない。むしろみんな好き(これめちゃくちゃ大事)
音楽性とかセンスとか、ファンに対する気持ちとか、与えてくれるもの全てが好き
そして性格の良さ、頭の良さ、人当たりの良さとかを含めた人格、全身から漂う品格がすごく好き。
(これもめちゃめちゃ大事)


9、世界の中島健人がドームの真ん中でうちわに気づいてくれる奇跡。

今回コンサート中どの歌聴いても胸いっぱいになった。
特にわたしはフォーエバーゴールドで4人肩組んで楽しそうに歌ってる瞬間が一番好き。
ドームのコンサート、他グループで何度も行ってるけど、SexyZoneのコンサートはとても狭く感じた。
メンバーを近くに感じた。
めっちゃ遠いなって思った花道からでも、健人くんは気づいてくれた。
ものすごい嬉しかった。
こんなことを振り返りながら観るコンサートは、本当に胸がいっぱいで感動したし楽しかったし幸せでした。
コンサート中やたら健人くんエモいエモい言うてたけど、わたしの方がエモさ感じてると思うし、SexyZone尊いし、卒業したメンバーがコンサートで歌ってるのも尊いし、ふまけん尊い中島健人の存在そのものが尊いです。勝利くんもそうちゃんも尊いしみんな尊い🙏





SexyZoneと出会えてよかった。





と思いながら、京セラのコンサート行ったら感動しかなかった。