ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト①

東京ドーム 12/16.17
京セラドーム大阪 12/24.25



SexyZoneの初めてのドームツアー、初日12/16と、大阪の計3日間行ってきました。
12/17は落選しました。
セクゾの人気を舐めてて大して申し込みしてなかったので仕方ない。
コンサートに行ってみて、人並みに感動したので、せっかくだし、いろいろ思うところをまとめておこうと思います。



私がSexyZoneのオタクをしていたのが、デビューして2011年11月から、初演のジャニワの2012年12月31日までで、
正味1年ちょいってだったってことに気づいて今これ書きながらびっくりしてる😳
私にセクゾを語る資格ないとおもってたけど、ほんまにないやつやった😳
とは言え、当時は本気で応援してたし、ハイライトの映像見てるとメンバーやファンのみんなと一緒に泣ける😢
コンサートツアーは欠かさず参加してきたので、メンバーの成長は年一回確認してた(たぶん抜けてるやつはないはず…)
なので、オタクとは言えずとも勝手にファンと名乗っていこうと思っています。
いろんなジャニーズがいる中で、ここまでメンバーと握手をたくさんさせてもらえたファンってセクゾファンだけやと思うしそれはめちゃめちゃありがたかったです。
雨で握手会のCD販売ブースがガラガラやった時とか(汐留)、
キンプリデビュー前のキンプリメンバーがバックに付いてたコンサートのとき、バックJr.のうちわの方が多かったり、アンコール前に客席からどんどん人が帰って行く現象とか(アンコールはJr.が出ないから)、今じゃ考えられへんけど、当時はそんな感じやって辛かった思い出。
途中メンバーが3人になったり、そうちゃんがお休みしたり、マリウスがお休みしたり、健人くんと風磨くんが口聞かなくなったり、いろいろあったけど、そのあたりはわたしはジュニア担として外野から見てました。
私が降りた先のJr.がその後ずっとSexyZoneと一緒に仕事をしてくれて仲良くしてくれていたので、ジュニア目線の健人くんや風磨くんのことを知る機会がたくさんありました(たまにそちゃんとマリウスも)それもすごい縁だし、良い経験だったと思います。当時の自担ありがとうしかないです。



いつのまにかSexyZoneの夢はドーム公演をすることになっていて、その夢の話をし始めた頃のことをたぶん私は知らない気がするけど、これから先もゆるゆるとSexyZoneのことを応援していきたいと思います。
なんだかんだ誰かのファンをするのに、つかず離れずゆるゆるとやって行くのが1番良いと気づいた2022年の年末でした(別ジャンルでいろいろあった)





数年ぶりにジャニーズカウントダウンを見ました。
5人揃ったSexyZoneが見れてよかったです。
マリウスの旅立ちをみんなで見送れてよかったです。
インスタライブも大体全部見たけど、こんなにファンのことを1番に考えてくれるアイドルって他におらんと思うわ。
プレゼントに4人がネックレスを用意しようとして、最初はピンクゴールドにしようと思ってたけど在庫5つあるのがイエローゴールドで、そしたらマリウスがプレゼントに用意した指輪がイエローゴールドで、そのネックレスに指輪を通して最後のステージに立つって、アイドル育成ゲームに出てきそうな設定が現実にあるとかすごくない???




はぁぁぁ…🤦‍♀️





そんな奇跡のグループSexyZoneのファンでいれて幸せです。
中島健人くん、これからもよろしくお願いします🫶






②に続く。