ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト②

🌹12/16 東京ドーム初日
アリーナC10ブロック4列目、センステ寄り番号
(福岡振替席)




入る前に25ゲートのお知らせが来てたから、絶対良い席だと信じて疑わなかった結果、上記の席が手元に来ました。
初っ端からアリーナ!!!!
センステを真横から見る席。
前には横花道が。
近い。東京ドームとはいえ近い。
今までJUMPのサマリーやカウコンで、東京ドームの健人くん見てきたけど、今までで1番近い。





しかしですよ、距離的には近かったけど、真横やからぜんぜん目が合わない!




バクステからセンステに戻ってくる時とか、センステでお客さん煽る瞬間とか、気づいてもいいものの、まったく視界にかすりもしない😭
アリーナ席にいると会場が狭く感じるけど、ここはドームやった😭広いんやった😭




何かの曲でセンステで一瞬横向くシーンがあって、一緒に入ってた友達が、「健人くん気づいた」って言ってくれたけど、あれは違う🥺
健人くんが向いた先に私がいただけで、私に気づいたわけではない🥺




そんなこんなで、センステではほぼほぼ健人くんに気づいてもらうチャンスはなく、そのまま終了。
逆サイドやったらよかったなーって思うけど、私が引くチケット、毎度毎度99%菊池側。




まぁでもドームやから気づいてもらうとか無理やろなぁと思ってたし、あとは予想以上にコンサート自体がめちゃめちゃ良かったから、「コンサート楽しかった☺️」で終われた。
SexyZone最高だと思った。






17日はチケット落選したので、ジャンプフェスタ2023というイベントに行った。幕張メッセ初体験してきた。
最近多趣味のため多忙な私です(どうでも良い)








🌹12/24 京セラドーム
スタンド下段 3列目、着ブロ。
通路横番号のため、外周花道が見通し良い。
しかも花道がスタンド側に寄ってるところだったので、まあまあ近い。
ちなみに、ゲート的にアリーナ出ると思ってたところ持ってたけど普通にスタンド引いた。




東京ドーム行ってきた感じ、ファンサ的には外周花道が良いと思ってたのと、距離的にぜんぜん行ける距離だったのに、まったく健人くんの視界にかすりもしなかった…
ロッコ乗ってる時とか結構近かったし、健人くんトロッコの下段に乗ってる日だったからスタンドの前列がちょうど目線になるのに…
ドーム怖い…
見ないといけない面積が広すぎて、ちょっと上向かれてそのまま通り過ぎられたらもう無理やねんな…
同じトロッコでも城ホなら通りすぎたあともワンチャンある。ぜんぜんある。
これからずっとドームツアーだったら、私健人くんとコミュニケーション取れるチャンスあるん???って不安になった😨
あ、ちなみに、この日も健人くん側じゃなくて菊池側のスタンドでした。
ほんまに健人くん運無くてつら😭😭😭




あ、あと、この日チケットお譲りして、うざぷと一緒に入ってもらった松島担のショートヘアのめちゃめちゃおしゃれで美人なおねーさん、ナンパすればよかったとめちゃめちゃ後悔している…
別れ際、フォロワーさんと会ってきます、っておっしゃってたのでTwitterされてると思うのですが、またどこかで出会えないかなぁと思っている。
昔はセクゾ担の友人多かったはずやのに、今はうざぷしかおらんので、松島担と勝利担の友人が欲しいです。
今から友達作るってなかなか難しい気がして困っています…







🌹12/25 京セラドーム。ドームツアー最終日。
お席はアリーナF7ブロックの、列はちょうど真ん中あたり、
番号は縦花道から5席目。
今回の自チケ、結構頑張ってくれたと思う!!
ぜんぶ良い席だった!!

とは言え、

①花道から5席目は横アリでもちょっと厳しい。
②しかも縦花道でファンサ曲はなかったはず。
③横アリとか城ホとかでバクステ真下ブロックで入って健人くんに気づいてもらえたこと今までほとんどない😮‍💨(健人くんはスタンド側を見るから)

という悪条件3つ揃っていたので諦めていました😮‍💨
私の横4席のメンツ、開演のギリギリに着席したから、中でチケット購入された本気なお姉さんがたやと思います。
この席でいくらするんやろか(恐怖)
で、Twitterでも書いたけど、真隣の菊池担のお姉さんが、うちわ前に出して上に上げてこちらのうちわに被せてくるタイプのオタクで、迷惑でしかなかった😭
こういう人がいるから、うちわ2枚持ちを通報されて次から厳しく取り締まられることもありえるから、2枚持ちする人は極力マナー良くやっていこ😨
私も気をつけよ😨
これほんま1人で入ってたら死んでたけど、隣はなさんやったから、はなさんのほうにうちわずらして持てたから生き延びた😮‍💨
あ、これ含めたら悪条件4つやな😮‍💨





で、コンサートの構成あまり覚えてないんですが、最初のチャンスは、RUNでバクステに来てからリフター乗り降りする時。
一回でいいから視界に入れればいいのになって思いながら健人くん見つめるけどまあ入らない。
今回もドームの広さを感じた。
その後セクサマで外周からバクステにやってきて、早着替え。
『THE FINEST』でスタンドマイク使いながらスタンド向いて歌うSexyZoneの皆さん。
そちゃんの着替えが間に合ってなくて健人くんが手伝ってあげるシーンもあったり。
そのあと、スタンドマイクからハンドマイクに持ち替えて、『Summer Ride』で縦花道を通りセンステへ。
前の曲から引き続きしっとり歌う曲でファンサもないので、カンペは持たずにうちわだけ持って健人くんを見つめました。
このとき風磨くんが先に進んでくれてたんやと思う。
風磨担のおねえさんのうちわが邪魔にならず、健人くんまでの空間を遮るものはなにもなかったから。
健人くんがちょうど私の前を通り過ぎるあたりで、ふとこっちの客席の方をたまたま見てくれて、目が合ったと思った。









そしたらその瞬間健人くんのくちびるが動いてた。
それ見て固まるわたし。
















??






?????








ここ最近絶対名前呼んで欲しい時は「名前呼んで」カンペを出してるし、最近はカンペ見て名前呼んでもらうやり取りが多いから、何も持ってなくて名前呼んでもらうとか正直握手会以来無いから、一瞬固まってしまった。







振り向いたらはなさんが「見たよー」って大笑いしてた。








健人くんの口が「ちょーこ」って動いてた。
『Summer Ride』の曲中に表情一ミリも動かさずに流れるように名前呼んで去っていった…
いつも健人くんもにょもにょなるから「もう一回呼んで」ってお願いすることもよくあるけど(今年の夏の横アリもそれ)、今回ははっきりわかった。










いやこれ…、予想外すぎて死んだ…






めちゃめちゃ嬉しかった…
この嬉しさ伝わりますか😭








ダブルアンコールで健人くんが「一人一人の顔見えてるよ(ニュアンス)」のようなこと言ってたと思いますが、ほんまにそれを実感しました。
健人くんだけじゃなく、SexyZoneの5人にとって、ファンはファンというカタマリじゃなくて、一人一人の人間やから、大事にしてくれるんじゃ無いかなって思いました(マリウス卒業の一連の流れ含め)







京セラドームのど真ん中で、青髪の健人くんにまた恋に落ちました。
これからもずっと「好き!」って言いたい。






以上、健人くんに出会って14回目の冬のお話でした。







終わり。