ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

2023年まとめ。今年が人生で一番楽しかったかもしれない。

いちいち振り返らなくても今年は色々あった一年だと自分でもわかる。
心底楽しかった。
心底ものすごかったし、ほぼほぼ全部の楽しかったイベントに友人が付き合ってくれたのが嬉しかった。
体調を崩すことなく乗り越えられたのも良かった(帯状疱疹にはかかってしまった。そして年末の今風邪ひいた)




ただ自分、記憶力が全くないので、書いとかないと全部忘れちゃうので、記録に残しておきたいと思います。
昨日もともぴとマメちゃんとNEWS時代の話をしてて、自分が大分公演に行ったこと1ミリも覚えてなくて震えた。
大分までどうやって行って何が起こってどうやって帰ってきたのか覚えてなかった(怖い)
どうやらわたしがちゃんと受け取れなかった手越のボールをともぴがしっかり受け取ってくれたのがこの公演だったらしい。
わたしはそろそろキャッチボールの練習でもしたほうがいいかもしれない。
どこで誰と何をしてどう感じたか、年齢を重ねるごとにすごいスピードで記憶が消えていく。
今年一年本当に楽しかったから、自分用メモとして残しておくことにする。






▪️1月
今年の現場初めはじゅにぼだった。
まいたんが誘ってくれたから行けた。
1人じゃ絶対行けなかった。
元ジャニーズJr.という肩書きで単独イベントがどこまでやれるのか期待してたら、まさかの客席縦5列×横7席というキャパの狭さだった🙈
某ユニバダンサーのイベントの10分の一くらい🙈
森継が退所してから一度も接触したことがなかったわたしが今回イベントに参加した理由は、「退所するときになぜ事前に教えてくれなかったのか」を聞きたかったから。伝える方法なんていくらでもあったのに。
答えはなんかあやふやに誤魔化された感があったけど、自分なりに区切りをつけれたので、これは行ってよかったやつでした。

じゅにぼ大上映会〜一般人になった元担の接触イベントってどんなんなのか自分の目で確かめてきた〜 - ちょーこの思い出箱
ちなみこれが今年わたしが書いた記事でアクセス数一位😆


▪️2月
⚫︎あやっぱとトニコン

⚫︎えりさんとユニバの推しのイベント(楽しいこといっぱいなので詳しく書きたいのですが、何せお相手が一般の方なので割愛)


▪️3月
⚫︎加藤シゲアキ先生のイベントに参加するため、マメちゃんと京丹後市へ旅に。

⚫︎はなさんに誘われてスプパラスペシャ


▪️4月
⚫︎ユニバの推しがバーでゲスト出勤するというイベントが発生。
毎週日曜がイベント日だったため、毎週参加。
えりさんともぴありがとう。
夜中まで飲んでたから毎月曜死んでたけど楽しかった

⚫︎あやっぱと三宅健舞台。久しぶりに寺西を見た。


▪️5月
⚫︎JリーグVIPルーム観戦。
サッカー勉強しようと思ったけどそこまで手が回らなかった。来年こそは。


▪️6月
⚫︎SexyZone静岡(うざぷ)
まさかの最後列😭

⚫︎SexyZone名古屋(うざぷ)
SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡの個人的な思い出② - ちょーこの思い出箱


▪️7月
⚫︎推し出演のワンピースのショー開幕。
8公演鑑賞。

⚫︎SexyZone横浜(はなさん、うざぷ)
健人くんに1公演も気づいてもらえなかった横浜。

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡの個人的な思い出③ - ちょーこの思い出箱

⚫︎推しのイベントにマメちゃんと


▪️8月
⚫︎ 推し出演のワンピースのショー
7公演鑑賞(チケット取りすぎたとだんだん反省)

⚫︎SexyZone大阪。始めての制作開放席。
SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡの個人的な思い出④ - ちょーこの思い出箱

⚫︎推しのイベント(まめちゃんにリベンジしてもらった


▪️9月
⚫︎ともぴに誘ってもらってFANTASTICSの舞台に

⚫︎ 推し出演のワンピースのショー
だいたい10公演鑑賞。だいぶ後半飽きたので来年もしあれば回数減らす。


▪️10月
⚫︎ともぴに誘ってもらってFANTASTICSのリリイベに!

ジャニオタがFANTASTICSのリリイベに行ってきた - ちょーこの思い出箱

⚫︎推しのワンピース1公演からの、地獄のホラーナイト

⚫︎推しのイベント。まなちゃんが付き合ってくれて楽しく終われた。


▪️11月
⚫︎引き続き地獄のホラーナイト(まなちゃんとともぴと)

⚫︎健人くんの映画


▪️12月
⚫︎SexyZone福岡(はなさん)
SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME 【福岡】 - ちょーこの思い出箱

⚫︎SexyZone京セラ12/16(まなちゃん)
SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME【大阪①】 - ちょーこの思い出箱

⚫︎SexyZone京セラ12/17(うざぷ)
SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME【大阪②】 - ちょーこの思い出箱

⚫︎推しのイベントにともぴと。






ユニバとSexyZoneの二足の草鞋生活がめちゃめちゃ楽しかったです。
ユニバのことは詳しく書けないのでまた会ったときに聞いてほしいです!!
ご想像の通り楽しいことたくさんありましたので!
今年はユニバ50回インパしたので、48000円のグランロイヤルの年パスはしっかり元を取ったと思います。






で、健人くんの方はと言うと、こちらもすごく楽しかった。
アリーナツアーとドームツアー、年に2回もツアーがあるのは嬉しいし、それぞれまた違ったものを見せてもらえるのも楽しいなと。
「健人くんとの思い出で一番の思い出はどれですか?」と聞かれれば、今まではめちゃめちゃ迷って一つに絞れなくて、「国際フォーラムの白いバラ」と「梅芸の階段駆け上がっての握手」の2つと答えてました(もはや10年以上前)
でも今は「京セラでサインボール投げてもらったこと」と答えると思います。
ここにきて「一番うれしいこと」を更新してもらえるとは思ってなかった。
今までのオタク人生、他にも楽しいこと嬉しいことたくさんあったし、本当に幸せだなと思います。






あとは40代ってもっと落ち着いた大人の女になってるかと思ったけど、仕事帰りにユニバ行くわ、飲みに行って朝帰りしてそのままちょっと仮眠して出勤するわ、シャンパン空けてウェーイ🍾ってなってるわ、今まで以上に元気な一年でした。
年取っても楽しいことってあるんやな。
来年はより一層健康に気をつけ、体力をつけて、お金も貯めて、充実した毎日にしていきたいと思います。





そんなわけで2023年大変お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします😆