ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

ジャニオタがFANTASTICSのリリイベに行ってきた

G=AGE、ユニバのワンピース、じゅにぼに続き、先日ジャニーズ以外のイベントに参加してきた。
せっかくなので勉強になったこと、感じたことの記録のため、レポート書きます!
あたりまえに今「ジャニオタ」という単語使ってるけど、この単語が世間から消えていく未来なんて想像もしてなかったな。







さて、ことの始まりはともぴがFANTASTICS八木勇征くんにハマったこと(FANTASTICSについては検索してみてね)
美しい彼といういわゆるBLドラマに出演していた美しすぎる彼氏役の八木勇征くんに一目惚れ(でよかったですか)
わたしのまわりの当時激しかった友人たちも、わたしと同様ジャニオタからは一線を退いてる人たちが多いので、最近は上記FANTASTICSやら、スポーツ選手やら、アニメやらユニバやら、違うジャンルのオタクしてて、話聞くのも楽しい。
そういう自分もユニバにどっぷりで、本当はその辺りも詳しく書きたいのですが、何せうちの推しは事務所に所属してるわけでもなく公式SNSを持ってるわけでもなく、イベントにも出たがらずオタクの前にも出たがらない、推したくても推せない一般の方(という認識で良いのかな?間違ってたら教えて)なので、こういうところにも書きづらいわけです。
でも推しと一緒に毎シーズン楽しく過ごしています☺️








で、話はFANTASTICSに戻って。
ともぴが別件の予定があり、映画「美しい彼eternal」のその週の特典がもらえないということで、ピンチヒッターで映画観てきました。
スクリーンに映る八木勇征くんのうつくしいこと。
お風呂場の浴槽で彼氏に抱かれる八木勇征くんのピンクに染まった頬のうつくしいこと。
最近は山田涼介くんとも仲良しと話題になってましたね😍
一度は生で見てみたかってので、こないだFANTASTIC6のライブ?舞台?にも連れて行ってもらいました😊





ちなみに、八木勇征くんはこんなひと⇩

instagram.com





そして!次開催されたら絶対行きたいと思っていたリリイベが決定!
しかも大阪はあべのキューズモールで、八木勇征くんが来ると!
なんという運の良さ!!
というわけで、リリイベ当日にCDを購入するための購入整理券を手に入れないといけないので、ともぴと平日夜にも関わらず待ち合わせて時間ちょうどに申し込みボタンを押した!
のですが、なかなか繋がらずでリロードしてしまって画面が出てきたときには受付終了…



え、1分経ってないんですが…
画面更新せずにそのまま待機してたら行けたのかな🤦‍♀️
ともぴはというと、しっかり早めの番号とれてた!
もっと普通に取れるものかと思ってたのに、瞬殺すぎた😥
1枚の整理券でCD3枚まで買えるとのことで、そのうちの1枚をともぴがくれることになったのでありがたくいただき、リリイベに参加してきました。





当日。


整理券の時間にCD購入。無事チケット3枚ゲット。
1部、2部、3部とあって、1部でともぴとわたしで2枚消費、2部でともぴが1枚消費のスケジュール。
ジャニオタの中でもセクゾオタは珍しく接触イベントに鍛えられてるので、大体の流れはイメージできてる。
しっかりカンペ2枚書いた。





とはいえ、実はわたし、サポートする側って初めてなんですよね😱
今までの接触イベントはだいたい同行してくれてる菊池担が健人くんに「ちょーこさんきてるよ!」ってサポートしてくれてたので😱
こちらがサポートする側って失敗できないので変に緊張するよね😂
サポートする側が先に行くので、メンバーの立ち位置がどうなってるかわからん状態で進むのが辛かった。
なにせ、顔が判別できるのが八木勇征くんと中島颯太くんと世界さんしかおらん(世界さんは欠席)
で、作戦としては、わたしが先に行って、勇征くんにカンペ見せて、余裕があれば颯太くんにもカンペ見せて、って流れが良かったので、颯太くんが先⇒勇征くんが後、って並びもいややなと。
全部で4人メンバーいるけど、全員と何かするのは無理やと思うので、この二人分のカンペを用意したわけです。











リリイベ始まる前、スマホの電源切れてるかどうかチェックと、腕時計も外してくださいといわれる。
Apple Watchかどうかを判別するのがむずかしいからだと思うが、時計外させる徹底ぶりに驚き。
時計がないので、時間測ることもできず、列が進み出して最初のお客さんがブースに入って出て来るまでの時間も正確にはわからず、心の中で大体数えて、4秒。
メンバー4人いてブース通り抜けるまで4秒って、速すぎん??
一人一秒ないねんけど。
というわけで、勇征くんに使える時間3秒。
颯太くんに使える時間1秒。の計算で行ってきます!!






ブース前で整理券を渡して、いざ!
ブース入り口に来てざっとメンバー見渡して、脳内で勇征くんおらんってなって、はっ!1番手前か!ってなって目の前の勇征くんに1枚目のカンペ見せる!









みんな可愛いカンペ用意してるのにただマジックペンで書いただけのカンペで申し訳ない🫡
でも距離近いし言いたいこと簡潔に伝えるにはこれが1番良いと思うの!




で、となりのともぴ指差してアピールしたら勇征くんのお口はしっかり





「ともぴ」と言ってくれた!!




しかもちゃんと目線は矢印の先のともぴに!
すごい!うれしい!!
今日のわたしの任務はこれにて完了!!!
お疲れさまでした!!!!




で、ほんとは次のともぴと勇征くんを見届けたかったけど、颯太くんにもカンペを用意していたしせっかくなので🤦‍♀️
颯太くんはFANTASTICSのファンサの鬼と聞いているので、わたしの歴代推したちを超えてきてくれたらいいなと期待🤦‍♀️













最後の「byちょーこ」はあわよくば名前呼んでくれんかなって欲出してもた🤦‍♀️wwww
(写真汚くて後で撮りなせたら綺麗なの載せ直す)






で、颯太くんの反応は…






「おれも💗」






おれも!!!おれも、か!!
なんか聞いたことあるやつ!!!←黙れ





いや、これはわたしの振りが悪かった!
もっと上手い返しできそうなのを書くべきだった。
でもひさしぶりにちょっとときめいた🤦‍♀️💗







ちなみにともぴは、颯太くんが犬を抱っこしてる写真見せて「この犬になりたい」ってメッセージに、ハグしてもらったのもめっちゃ可愛いし、勇征くんにはハート作ってもらってたし、とりあえずやりたいこと全部できたからこの日の私たちは100点満点だったとおもう!
で、勇征くんのともぴの名前呼びがわたしはいちばんうれしかったんやけど、ブース出た後、ともぴに確認したら「え、そやった?」って言われ、ともぴの記憶になかったんやがわたしはいったいなにを見たんや…😨









そして最後に。
みなさんお気づきだろうか?
このイベント4人いたと最初の方に書いていたのに、残り2人が出てこなかったことに。
そうなんです、いたかどうか記憶にないんです。
見てないんです…
なんせ、4人いて4秒やから!
これ、セクゾのデビュー当時の握手会の健人くんと風磨くんとは握手したけど、勝利くんと聡ちゃんとマリウスと握手ができなかった(姿が見えなかった)現象を思い出した!!!
つーこさんが「マリウスくんとも握手してあげてくださーい!」っておたくどもに叫んでたのが懐かしい。
この現象、ふまけんと身長格差がありすぎて、マリウスとか小さすぎて見えてなかったと思ってたけど、このイベント行って思った。
もしかしたら身長のせいではないのかもしれない…心に余裕がなかったからなのかもしれない…
5回くらいループできたら全員のお顔を拝むこともできたかもしれない。
でもFANTASTICSさん人気やから、ループすることは不可能だった。
もちろん勇征くんと颯太くん以外もイケメンやからちゃんと見たかった…
またの機会がありますようにと願うばかりです。






おわり。