
はい、表題の通り、ケンティーのクリパに参加してきました。
1ヶ月以上経った今も夢だったんじゃないかと思うくらい幸せな1時間半でした。
夢のような気もするけどちゃんと現実だと実感できるのは、YouTubeで映像が残ってるから。
何回も見てる。ほんとうに元気でるししあわせな気持ちになれます。
去年リリイベにも参加しましたが、その時にも
「(セクゾで)東京ドームを経験した後に、ここにきて「リリイベ」、しかもめちゃくちゃキャパの小さい会場で健人くんを見られる日がくるとは。」
と言っていたのに、その年の年末に、さらに小さい50人の会場で健人くんを見れることになるとは…
「抽選で50人」のイベントに当選するなんて、改めて自分の運の強さをほめてあげたい。
こんな立派なアイドルになってしまわれた今、まさか50人規模のイベントが開催されるなんて…そしてそしてそこに参加できるなんてめちゃめちゃびっくりした
そもそもですが、今回はIDOLIC(シングルCD)の封入特典ということで、通常版、初回A、初回Bの3形態を一口として応募できるイベントが3つ用意されていました。
A賞:有明アリーナコンサートでのリハーサルご招待(50名)
B賞:有明アリーナコンサートでのバックステージツアー(50名)
C賞:クリスマスイベントご招待(50名)
私はCのクリスマスイベントを選んで応募しました。
みなさんだったらどれに応募しますか??
私の判断基準は「うちわが持てて視界に入れること」ということで一貫しておりますので、まず、歩きながら見学することになるであろうバクステツアーは却下。
健人くんがステージ裏とかセットの紹介とか楽屋とか案内してくれるのめっちゃ楽しそうやなって思うけど、50人が一気に案内された場合、健人くんとの距離感に差がありそう、という妄想。
で、移動しながらのツアーになるだろうと思われるため、うちわを持てるタイミングが下手したら無いかも、気づいてもらえないかも、と弱気な私は思いました(実際はどうかわかりません)。
次、リハーサル見学。
うちわ持ちながら客席で見れるのかなと思うけど、客席とステージだとコンサートの本番と距離感変わらんかなって思ったので、これも却下。(これも実際はどうかわかりません)
で、クリスマスイベント。
詳細不明でしたが、クリスマス大好きな健人くんが企画するクリスマスイベントなんてどう転んでも楽しいしかないやろ!?
ということで、クリスマスイベントに応募するに至りました。(本人企画とはどこにも書いてない)
でもクリスマスイベントが一番倍率が高いだろうなと思ったので、ちょっと迷い、それなら他の2つにしたほうがいいかなと思ったりもしたけど、後悔したくないからクリスマスにしました。
当落日、当然普通に仕事してて、仕事の合間にログインして確認しよーと思ってたのに、上司とランチ行くタイミングで何の気なしにメール開いたら
「中島健人 2nd Single『IDOLIC』封入応募特典・プレミアムイベント」ご当選のお知らせ」
というメールが届いていてドキドキするまもなく当選という文字を見てしまった!!!
えええええええええええええええー!
ほんまに当たるんやーーーーーー!?!?!?
といわけで、その場で上司に12/19に有給いただきますと報告。
転職してまだ2ヶ月と少ししか経ってなかったですが、入社直後から有給使える会社でよかった
メールの本文に書かれている時間を見ると、え、1時間半もあるの???無料のイベントなのに!?!?
と驚き、慌てて東京のホテルを押さえた(高くても何でもいい)
そして会場名で検索してみると、とんでもなく小さい箱やった…
アーティストというより一般のちょっと音楽好きな人がイベントするみたいな小さな会場
待って待ってZeppの何分の一ですかこれ!?!?
この中で健人くんと一時間半過ごすなんて参加されるU:nityのみなさんの生命が心配
そして、座席番号が2日前にわかるということで、座席番号が気になりすぎて17日の日付変わった瞬間から何回もログインしました。
結局座席番号が見れるようになったのは17日の夜やったかな。
何回びっくりさせるねんと思ったけど番号見た瞬間さすがの私でも手震えた
座席の並びが私の妄想通りであれば、どう考えてもわたしがいちばん入りたい座席(もしくはその付近)と思われる番号だったので。
え?こんなことある?
50人のキャパで当選するだけでも運良すぎるのに??
とはいえ、現地行って座席確認するまでは油断できないので期待は抑えつつ、当日事件発生して新幹線が遅れて行けなかったら悲しすぎるので、朝からおやすみいただいて、ちょこっと美容室寄ってお昼前の新幹線に乗り、余裕を持って東京に向かいました。
クリスマスイベントに向けて何を準備したらいいのかわからなかったので、とりあえずCOACHのバッグとチェリーのチャームを買って装備していきました
COACHのスタッフさんにもイベント行くことを話したら、頑張ってください!と応援してくれてうれしかったです。
会場着いて入場待ちの列が出来てたので並んで待機。
知ってる人いたらどんなテンションで挨拶していいのかわからなかったので顔は上げられなかった←
並んでる最中、ケンタッキーのUberが来たので、健人くん中で食べるのかなってU:nityに笑いが起きてました
開場して中に入って、一旦座席確認に向かうと、やはりやはり、私の想像していた座席が空いていて、番号見たらしっかりそこでした!!!!!!
まじか!!!!!!話ができすぎてて怖い!!!
リリイベの2列目でも近いと思ってたのに、この狭さの●列目はちょっと異常事態すぎる。
過去の経験で例えると、ユニバダンサーの外部イベントよりも、ともぴに連れて行ってもらった配信者のイベントよりも、はなさんに連れて行ってもらったG=AGEのイベントよりも狭い。
りえちゃんと行った森継の朗読劇とまいたんと行ったじゅにぼのイベントが一番サイズ感近いなんて頭おかしいとしか
でもわかりやすくいうとそんな狭さ
この段階でもう息切れするよね
とりあえず時間もあれなので、ドリンクいただけるためドリンクカウンターで注文。
何頼んでいいかわからず迷っていたら周りの子達が「ブルーシンデレラ」といっていたので、わたしもそれにしました。
乾杯のシーンでみんなが持ってるブルーのドリンクですね!
そんなわけで、イベントスタート。
内容は動画の通りなのでここからはYouTube見てもらった方がわかりやすいと思うので、貼っておきます↓
www.youtube.com
で、何がすごいって見てもらったらわかると思うけど健人くんとの近さですよ!!!
例えば開始25秒くらいの、しゃがんで目合わせてくれるところとか近すぎるし、今まで色々経験してきた私でさえひぇーーーーーーってなりました。固まりました。
完全に健人くんの部屋に遊びにきた感覚になるやつでした。
健人くんの部屋・・・健人くんの部屋・・・パワーワードすぎる(涙)
はぁ、健人くんとドリンク乾杯する日が来るとは。
本当に人生何が起こるかわかりません…
ちょいちょい目が合った気になれるのとか恋やったし、人生何度目かの「中島健人に恋に落ちた日」となりました。
顔が好き。顔がきれい。体の形も足の細さもだんだん落ちていくリップとかもずっと見ててたいし、話し方も声も一人でずっとしゃべってるところも歌も全部好きだわー・・・・と思いながら静かに見てた。
他のU:nityみたいに健人くんに話しかけるとか絶対無理なのちょっと悲しいけどそういう性格だから仕方ないです…
このイベントに立ち会えて、50人の中に入れてもらえて素敵な席に座らせてもらえて本当に自分は幸せものだなと感じました。
というか、人生全部の運を使い果たしたかもと思うと怖さしか無いですが
動画配信終了とともにイベントも終わったので、配信切れてから再登場とかはなかったので、いよいよ中島健人も天界の存在になられたのだとおもいました。
乾杯のシーンで、どこで乾杯したほうがいい?の流れで、「天界の人間なので地上に降りることが許されない」って言ってましたし。
有明アリーナで星に乗ってキラキラを降らせてる時も思いましたが、日本一だけじゃなく世界に目を向けていくにあたり、気軽にファンと触れ合ってくれる中島健人はもしかしたらもういないのかな、なんて思った次第です。
それに伴い我々U:nity側も心を整えていかないといけないです。
それでもぜんぜんいいよ!好き!と思えるのは、中島健人が立派すぎるからだなーーー
手が届かない存在になっても、ずっとずっと応援したいと思ってます。
おわり。