主に中島健人キュン成長の記録

since2009〜forever 中島健人くんと生きる世界

2026「THIS IS KENTY -IDOL ver2.0-」

たいして書くことないのですが、自分の気持ちとかもろもろ記録。

仕事休めないと思っていたので土日だけ行くつもりにしてたのですが、クリスマスの熱が冷めずやっぱり23日からいきたいなって思い急遽行ってきました。

 

 

23日の座席は4階。一番上の方から見守るだけの席。(写真はすべて撮影可の時間内)

クリスマスイベントで距離感バグってた私的には頭冷やすのにちょうどよかったです。

後ろから見ててもめっちゃ楽しかったんよなー

「アイドルになった日」の歌詞が良すぎて、ジュニア当時のキラキラ輝いてた健人くんに一目惚れした時のこと思い出してちょっと涙出た😢

こんなふうに思ってたんやなってちょっとだけ健人くんのこと理解できた気がした🥲

あと、普段雑誌とかなかなか見る機会もなかったですが、Myojoの一万字インタビューも気になって読んでみました。

そこには歌詞の「得意じゃない笑顔を写真に」のエピソードもあったりして、へー!ってなった。

改めてやけどわたしって健人くんのこと何も知らんねんなって思いました🥲

あの時少年倶楽部見ててよかった、健人くんの存在に気づけてよかったって改めて思いました。

じゃなかったらこんな幸せな時間が過ごせてないわけで。

出会えた奇跡君と(ずっと)君と(もっと)🎵

というわけで最近また暇さえあれば昔のブログ遡って読んでます。

東西歌合戦の記事がとても好きで、「アイドルになった日」を聴きながら読むと胸と目頭が熱くなります。

 

 

セクゾ時代は同担さんと絡むこともなかったので、今こうしてたくさんの健人担さんのかたとお話しする機会ができてとても新鮮です。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

◎24昼 アリーナB1埋もれ

うざぷが二日間付き合ってくれました。

4階席よりはぜんぜん近くで観れるけど、なんせ健人くん、ファンサ曲で星に乗って空飛んでるので、気づいてもらうとか何かしてもらうとかそんな次元にいらっしゃらなかったです。

 

 

 

◎24夜 アリーナA1埋もれ

昔ならワンチャントロッコで気づいてくれるとかあったかもしれないけど、ぜんぜん無理でした!

 

 

 

◎25 アリーナA1ブロ 3列目通路横

席運のなさにびっくりしたけど唯一ちゃんと見れそうな席が引けました!3日間でこれだけやった!

真ん中で見たいなって思ってたけどぜいたくは言うてられませんので。私にはこれで十分です。

写真の通りめちゃめちゃ見通し良くて、集合写真にもちゃんとうちわ写ってるし見えないわけないと思うねんけど、健人くんに気づいてもらってる感全くなかったです!びっくりしました!

トロッコ降りる瞬間めっちゃ近い距離で対面してるしなんならめっちゃ目あったと思うんですが、あっ、とかの反応がないので気づいてくれてないと思います!

 

 

クリスマスイベントの時に「天界の人間だから地上に降りることを許されない」とか言ってて、ほんとにそんな感じだなと、どこまで大きな存在になっても今まで通りの健人くんだった時代は終わったのかと思いました!

 

 

 

とはいえ、ステージ上のキラキラアイドルしてる健人くんも、空から星降らせてる健人くんも大好きで、全力のパフォーマンスと、音楽とセンスと努力と才能と顔とスタイルと中島健人を取り巻くすべてが好きすぎてまあいいかと思えたので、わたしも大人になったんだなーと思いました。

うざぷにも「ちょーこさん大人になりましたね」と言ってもらえました。

 

 

 

楽しかった有明3日間でした。

 

 

中島健人 2ndシングル「IDOLIC」封入応募特典クリスマスイベント 「クリパ!クリパ!ケンティーとクリスマス おいでよ なかじまけんとの家」 に行ってきた感想

 

 

 

はい、表題の通り、ケンティーのクリパに参加してきました。
1ヶ月以上経った今も夢だったんじゃないかと思うくらい幸せな1時間半でした。
夢のような気もするけどちゃんと現実だと実感できるのは、YouTubeで映像が残ってるから。
何回も見てる。ほんとうに元気でるししあわせな気持ちになれます。

 

 

 

 

 

 

 

去年リリイベにも参加しましたが、その時にも

 

 

「(セクゾで)東京ドームを経験した後に、ここにきて「リリイベ」、しかもめちゃくちゃキャパの小さい会場で健人くんを見られる日がくるとは。」

 

 

と言っていたのに、その年の年末に、さらに小さい50人の会場で健人くんを見れることになるとは…

「抽選で50人」のイベントに当選するなんて、改めて自分の運の強さをほめてあげたい。

こんな立派なアイドルになってしまわれた今、まさか50人規模のイベントが開催されるなんて…そしてそしてそこに参加できるなんてめちゃめちゃびっくりした🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

そもそもですが、今回はIDOLIC(シングルCD)の封入特典ということで、通常版、初回A、初回Bの3形態を一口として応募できるイベントが3つ用意されていました。

 

 

 

 

A賞:有明アリーナコンサートでのリハーサルご招待(50名)

 

B賞:有明アリーナコンサートでのバックステージツアー(50名)

 

C賞:クリスマスイベントご招待(50名)

 

 

 

 

 

私はCのクリスマスイベントを選んで応募しました。

みなさんだったらどれに応募しますか??

私の判断基準は「うちわが持てて視界に入れること」ということで一貫しておりますので、まず、歩きながら見学することになるであろうバクステツアーは却下。

健人くんがステージ裏とかセットの紹介とか楽屋とか案内してくれるのめっちゃ楽しそうやなって思うけど、50人が一気に案内された場合、健人くんとの距離感に差がありそう、という妄想。

で、移動しながらのツアーになるだろうと思われるため、うちわを持てるタイミングが下手したら無いかも、気づいてもらえないかも、と弱気な私は思いました(実際はどうかわかりません)。

 

 

 

次、リハーサル見学。

うちわ持ちながら客席で見れるのかなと思うけど、客席とステージだとコンサートの本番と距離感変わらんかなって思ったので、これも却下。(これも実際はどうかわかりません)

 

 

 

で、クリスマスイベント。

詳細不明でしたが、クリスマス大好きな健人くんが企画するクリスマスイベントなんてどう転んでも楽しいしかないやろ!?

ということで、クリスマスイベントに応募するに至りました。(本人企画とはどこにも書いてない)

でもクリスマスイベントが一番倍率が高いだろうなと思ったので、ちょっと迷い、それなら他の2つにしたほうがいいかなと思ったりもしたけど、後悔したくないからクリスマスにしました。

 

 

 

 

 

 

当落日、当然普通に仕事してて、仕事の合間にログインして確認しよーと思ってたのに、上司とランチ行くタイミングで何の気なしにメール開いたら

 

 

 

 

 

中島健人 2nd Single『IDOLIC』封入応募特典・プレミアムイベント」ご当選のお知らせ」

 

 

 

 

 

というメールが届いていてドキドキするまもなく当選という文字を見てしまった!!!

えええええええええええええええー!

ほんまに当たるんやーーーーーー!?!?!?

 

 

 

 

 

といわけで、その場で上司に12/19に有給いただきますと報告。

転職してまだ2ヶ月と少ししか経ってなかったですが、入社直後から有給使える会社でよかった☺️

 

 

 

 

 

メールの本文に書かれている時間を見ると、え、1時間半もあるの???無料のイベントなのに!?!?

と驚き、慌てて東京のホテルを押さえた(高くても何でもいい)

そして会場名で検索してみると、とんでもなく小さい箱やった…

アーティストというより一般のちょっと音楽好きな人がイベントするみたいな小さな会場🤦‍♀️

待って待ってZeppの何分の一ですかこれ!?!?

この中で健人くんと一時間半過ごすなんて参加されるU:nityのみなさんの生命が心配👼

 

 

 

 

 

そして、座席番号が2日前にわかるということで、座席番号が気になりすぎて17日の日付変わった瞬間から何回もログインしました。

結局座席番号が見れるようになったのは17日の夜やったかな。

何回びっくりさせるねんと思ったけど番号見た瞬間さすがの私でも手震えた🥶

座席の並びが私の妄想通りであれば、どう考えてもわたしがいちばん入りたい座席(もしくはその付近)と思われる番号だったので。

 

 

 

 

 

 

え?こんなことある?

 

 

 

 

 

 

50人のキャパで当選するだけでも運良すぎるのに??

 

 

 

 

 

とはいえ、現地行って座席確認するまでは油断できないので期待は抑えつつ、当日事件発生して新幹線が遅れて行けなかったら悲しすぎるので、朝からおやすみいただいて、ちょこっと美容室寄ってお昼前の新幹線に乗り、余裕を持って東京に向かいました。

クリスマスイベントに向けて何を準備したらいいのかわからなかったので、とりあえずCOACHのバッグとチェリーのチャームを買って装備していきました🍒

COACHのスタッフさんにもイベント行くことを話したら、頑張ってください!と応援してくれてうれしかったです。

 

 

 

 

 

会場着いて入場待ちの列が出来てたので並んで待機。

知ってる人いたらどんなテンションで挨拶していいのかわからなかったので顔は上げられなかった←

並んでる最中、ケンタッキーのUberが来たので、健人くん中で食べるのかなってU:nityに笑いが起きてました😆

 

 

 

 

 

開場して中に入って、一旦座席確認に向かうと、やはりやはり、私の想像していた座席が空いていて、番号見たらしっかりそこでした!!!!!!

まじか!!!!!!話ができすぎてて怖い!!!

リリイベの2列目でも近いと思ってたのに、この狭さの●列目はちょっと異常事態すぎる。

過去の経験で例えると、ユニバダンサーの外部イベントよりも、ともぴに連れて行ってもらった配信者のイベントよりも、はなさんに連れて行ってもらったG=AGEのイベントよりも狭い。

りえちゃんと行った森継の朗読劇とまいたんと行ったじゅにぼのイベントが一番サイズ感近いなんて頭おかしいとしか🤦‍♀️

でもわかりやすくいうとそんな狭さ🤦‍♀️

この段階でもう息切れするよね🤦‍♀️

とりあえず時間もあれなので、ドリンクいただけるためドリンクカウンターで注文。

何頼んでいいかわからず迷っていたら周りの子達が「ブルーシンデレラ」といっていたので、わたしもそれにしました。

乾杯のシーンでみんなが持ってるブルーのドリンクですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、イベントスタート。

内容は動画の通りなのでここからはYouTube見てもらった方がわかりやすいと思うので、貼っておきます↓

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

で、何がすごいって見てもらったらわかると思うけど健人くんとの近さですよ!!!

例えば開始25秒くらいの、しゃがんで目合わせてくれるところとか近すぎるし、今まで色々経験してきた私でさえひぇーーーーーーってなりました。固まりました。

完全に健人くんの部屋に遊びにきた感覚になるやつでした。

健人くんの部屋・・・健人くんの部屋・・・パワーワードすぎる(涙)

はぁ、健人くんとドリンク乾杯する日が来るとは。

本当に人生何が起こるかわかりません…

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい目が合った気になれるのとか恋やったし、人生何度目かの「中島健人に恋に落ちた日」となりました。

顔が好き。顔がきれい。体の形も足の細さもだんだん落ちていくリップとかもずっと見ててたいし、話し方も声も一人でずっとしゃべってるところも歌も全部好きだわー・・・・と思いながら静かに見てた。

他のU:nityみたいに健人くんに話しかけるとか絶対無理なのちょっと悲しいけどそういう性格だから仕方ないです…

このイベントに立ち会えて、50人の中に入れてもらえて素敵な席に座らせてもらえて本当に自分は幸せものだなと感じました。

というか、人生全部の運を使い果たしたかもと思うと怖さしか無いですが😂

動画配信終了とともにイベントも終わったので、配信切れてから再登場とかはなかったので、いよいよ中島健人も天界の存在になられたのだとおもいました。

乾杯のシーンで、どこで乾杯したほうがいい?の流れで、「天界の人間なので地上に降りることが許されない」って言ってましたし。

有明アリーナで星に乗ってキラキラを降らせてる時も思いましたが、日本一だけじゃなく世界に目を向けていくにあたり、気軽にファンと触れ合ってくれる中島健人はもしかしたらもういないのかな、なんて思った次第です。

それに伴い我々U:nity側も心を整えていかないといけないです。

それでもぜんぜんいいよ!好き!と思えるのは、中島健人が立派すぎるからだなーーー

手が届かない存在になっても、ずっとずっと応援したいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 
 
 
 

KENTO NAKAJIMA 1st Tour 2025 “N / bias” 巡


有明アリーナの最後に発表されたホールツアー。
有明アリーナ満席にできる健人くんがホールツアーってチケット取れるのか心配だったけど、大阪と広島当たった。行けてよかった。
とても楽しかった。




◼︎4月17日 大阪フェスティバルホール

リリイベの時もそうやったけど、この頃仕事がとんでもなく忙しくて、
何なら3月よりさらに忙しくなって、疲労と頭痛とメンタル病んでてほんまにしんどかったツアー初日。
うざぷに来てもらって、大阪両部入りました。


1部は、1階28列の通路横番号。

1階の後ろから3列目のめちゃめちゃ後ろの席やったけど、通路横だったので、「ここまで上がってきたらすごいな」って開演前にうざぷと話してたら、
ほんまに上がってきたのめちゃめちゃびっくりした。
いやもちろんわたしがどうとかではなく、
開演後3曲目でここまで上がってくる演出になってて、しかも通路を隅から隅まで全部通ってくれて、
予想をはるかに上回るファンサービスでさすが健人くんだった。
そういう演出なので、特別何かあったわけでもないのですが、通路横だったのでハイタッチできた。
リリイベと違って立ってる状態だったし、
わたしがヒールを履いていたこともあり、ちょうど目の高さが同じで、今までにないくらいの至近距離で目が合ったけど(カラコンの瞳とてもきれいだった)
至近距離過ぎてたぶんわたしって気づいてなかったと思う…(至近距離過ぎて全体像が見えない)



2部。わたしもうざぷも仕事に疲れすぎていたので、2階1列来てくれたらいいよね(座って見たいという意味で)、って話してたら、
本当に2階1列引いたのめっちゃうれしかったのに、座席に行ったら前にR●列という座席があって、
全然最前列じゃなった、くそぉ…
特に私は上司からのメールの中身のおかげで頭痛がひどく、体調的にも気分的にもコンサートどころではなかったですが、
最後までしっかりと見届けました。
健人くんはいつも通り全力だったし、かっこよかった。
本当は体調も万全にして臨みたかった。
コンサートが楽しくないなんて生きてる意味ある!?ってなる。
本気で仕事辞めないといけないなと思った大阪公演でした。







■5月6日 広島

うざぷに「広島遠いです」と振られたため、一般の友人と行ってきました。
しんどかった日々もなんとか乗り越え、元気に日帰りで遊んできました。
新幹線も、宮島での厳島神社のお参りもランチもロープウエイも天気も、広島駅からのタクシーも、
会場に着いてからのお手洗いも入場列もすべてがスムーズに進んで(なんなら帰りの新幹線前に広島焼きも食べれた)、
友人には、「これ日帰りのスケジュールじゃないです。2泊3日のスケジュールです」といわれるくらい詰め込んだけど全部完璧にこなせて大満足でした!
宮島では1時間ほど登山をして、体力的に疲れているのと、汗だくだったこともあり、2階1列来たらいいなと友人と話していました。
(歳とると2階1列大好きになります。着ブロ申し込んでおくべきかもしれません>未来の自分へ)




で、いざ入場。




友人と一緒にチケットの座席確認をした瞬間、二人とも大人げなく大きな声を出してしまった!





なんと1階3列を引いてしまった!!!!!!!!!!
え?え?え?え?え?こんなことある!?って何回言ったか!!




事前に新幹線で座席表を見ていたこともあり、3列目が実質3列じゃないかもしれないことも理解していたため、
我々は急いで座席へ。
やっぱりやっぱり2列目だった!!!!!しかも通路横!!!!!しかも目の前にステージに上がる階段!!!!(歓喜




こんなうまい話ある!!???




今回は当たっただけでも奇跡だと思ってるのに、
中島健人ソロコンサート、しかもホールで、こんなに良い席を健人くんからプレゼントしてもらえるなんて
うれしすぎて始まる前から愛しさ爆発してた!!!!!
健人くん本当にありがとう。






テンパってたからコンサート始まるまで全然気づいてなかったんやけど、
公演始まったら視界良好すぎて、あれ?っと思って確認したら2列目の人来てなかった…





実質最前だった…(だいぶサイドやけど)






こんなうまい話あります!!!!!?????(2回目)






おかげで健人くん始まってすぐ気づいてくれるし、
CANDYだったかSHE IS LOVEだったかで、目の前で止まって見つめて歌ってくれるし、
わたし今日まで頑張って生きてきてよかったと思った。
これだけでめちゃくちゃしあわせだった。
何日も経った今でもこれ思い出してしあわせ噛みしめてる。
健人くんが開演すぐここに私がいるって気づいてくれて、
ちらちら目が合う感覚になれる2時間ってめっちゃ幸せじゃないですか。
この感覚って私からしたらめちゃくちゃ久しぶりなんですよ。
ここ数年、トロッコでチャンス1回きりとかそんなんばっかりだったから。
ブログ遡ってみたら2017年の「STAGE」大阪で最前入ったぶりだった。
8年ぶりって、赤ちゃんが小学生になってる!!!
それくらい久しぶりのことで、本当にうれしかったんです。





で、次のサマハニで客席降り。
最後の最後、わたしの横の通路を通ってステージに戻るわけですが、
わたしの横通るとき、しっかり目を見て、健人くんが私の左手がっつり握ってくれて、愛だった!
ハイタッチじゃなくてぎゅーーーーってしてくれた。




愛。





愛よなこれは。





うれしい。
健人くんありがとう。






最後の挨拶。





「しっかり支えてくれたのは、迷いなく"U:nity"の皆さんだと思います」





客席の拍手と歓声。
客席のファンの顔を見ながらゆっくり話してくれる。
もちろん、わたしもしっかり目が合った。気がする。




目が合った気がした後、少しの間をおいて話し始めた内容が、





「自分をジュニアの頃から、応援して下ってる方ももちろんいらっしゃると思いますし、
えー、SexyZoneとしてデビューしてから応援してくれるかた、この5~6年くらいのかた…」





と話し出して、この言葉聞いたとき、うれしくて泣きそうになった。
わたしのことも「ジュニアの頃から応援してるファン」のひとりって思ってくれてたら嬉しいなって、
こういうこと言ってくれる健人くんを改めて好きだと思いました。





わたしは健人くんのファンになってからもデビューしてからもソロになってからも全ステなんてできてないし、
健人くんから見える席で入れることなんてたまにしかないし、イベントとかもぜんぜん当たらないし、海外とか番協とかもいけてないけど、
置き去りにされずにずっとファンでいさせてもらえるのがうれしいです。







「かならずドームツアーやります!」っていう目標を語る健人くんにしっかり着いていきたいし、
これからもできることはちゃんとやって悔いの無いよう応援していきたいなと思いました。







そしてアンコールの後のダブルアンコール。
これ、いつの間に「健人くんとU:nityでアカペラで歌おう」のコーナーになったんですか!?
健人くん嬉しそうにピカレスクを歌わせようとしてくれるけど、これめっちゃむずいやん🫨
U:nityの皆さんちゃんと覚えてて歌えてるけど、わたし歌詞覚えれてないよ🫨
でも、この距離で口動かしてないの無理やからわかるところだけ歌うけどほぼわからない🫨
大いに反省した。
健人くんこれは本当にごめんなさい。
これを機にちゃんとU:nityやらなければと思いました!!








そんなこんなで、めちゃめちゃ幸せな気分で広島を後にしました。









有明アリーナ、リリイベ、ホールツアーととても幸せにしてもらえたことがうれしくて、
特にリリイベでの「これからもよろしくね」と広島での「ジュニアの頃から応援〜」の一言がとても嬉しくて、これはお礼を言わなければと数年ぶりに手紙を書きました。
読んでくれるかわからなかったけど、エヌトワなら届けてくれるかなと思って、広島後すぐに送りました。
伝えたいことは手紙にして送る、何年経っても基本に忠実なオタク👍
そしたらたまたまだと思いますが、エヌトワ公式のXで、ハガキを持った健人くんの写真が!















まあでもそこにはわたしのハガキはなく…😔
そんなうまくいかないよね。
でもこうしてハガキ届いてること伝えてくれるの愛しいなって思ってたら、次の週…
















今度はわたしのハガキが見えるように並べ替えてもう一回上げてくれるの愛しすぎて死んだ🥹🩷
これも愛やな😭🩷
たまたまのたまたまやと思うけど、たまたまでも嬉しすぎてこれからもちゃんとU:nityとして応援していこうと改めて思いました!!!!
健人くん本当にありがとうございました!






おわり。

『KENTO NAKAJIMA 1st Tour 2025 “N / bias” 巡』に参加して感じたこと


今回のコンサートで思ったこと。
めっちゃいまさらで、めっちゃ当たり前のことなんだけど、自分もちゃんと"U:nity"になるべく、中島健人を勉強しようと思った。





例えば、アカペラ・字幕なしでピカレスクを歌わされたとき、一つも歌詞が出てこず、健人くんの顔を直視できなかった。大切なこの曲にどんな思いが込められているのかも知らなかった。




他にも、


なぜ健人くんがソニーミュージックで音楽をやっているのか


今回のアルバムがどんなふうに完成したのか


なぜ『THE CODE』や『ROSSO』が英語詞なのか


なぜ演出にTAKAHIROさんがいるのか


健人くんが「"U:nity"はメンタル強い」と言ってることとか



何一つ知らんかったけど、今コンサートのパンフレット読んでみたらいろいろ書いてあった。
わたしは基本的にコンサート行ってCD・DVD買うだけの人なので、テレビや雑誌は供給過多すぎて全然チェックできてない(してない、が正しい)のだけど、今回コンサート行ったら、みんなちゃんと応援していて声も出してて、もちろんピカレスクもちゃんと歌えてて、なんか自分がダメやなーと思った。
ちゃんと"U:nity"になりたいなと思った。





そういうわけで、先日初めてアンケートの投票もしてみました。
ViVi国宝級イケメンランキングとかいうやつです。
健人くんが「ADULT部門」になるらしく、驚いてます。
わたしと健人くんの12歳差は永遠に埋まらないから、ずっと子供みたいに思ってたけど健人くんADULTらしいわ。驚き。
それと、YouTubeを見始めてみました。
中島健人」で検索すると公式映像がどんどん出てくるので、しばらく見終わらなさそう。
健人くんの公式チャンネルだけじゃなくて、推しの子の対談とか、映画のインタビューとかいろいろ出てくる。すごいね。
Spotifyも登録して音楽聞き始めました。
あとラジオ「中島健人のエヌトワ」も全部聞いたし、
ファミリークラブのブログも最近はちゃんと見てるし、
ファンクラブの映像も見た。抜刀編めちゃくちゃかっこよかった。





これがよくXで言われている「健人くんの福利厚生がすごい」ってやつか、と実感した。
健人くんが、「おれは本気でこのステージに立ってる」ってこないだの広島のコンサートで言ってて、
ちゃんと健人くんからもらったものをこちらも本気で返していかないといけないなと思った次第です。
こんなふうに思わせてくれる健人くんすごい。愛。






というか、ここまでちゃんとU:nityやってからホールツアー行けばよかった。めちゃめちゃ反省している。
これからコンサート行かれる方は、しっかり準備して本気で臨んでほしいなと思ったのでこれ書きました。






いいなー仙台も東京も行きたいなー…





おやすみなさい。

2025中島健人くんのリリイベに行ってきた②

冷静になれないまま、翌日。
うざぷとはなさんと合流して話聞いてもらったら、「髪切った?」に大爆笑してくれた🤣






■2025年3月31日(日)堂島リバーフォーラム 1部 1階B列センター付近。



もちろん自名義ですか、名古屋も大阪もめちゃくちゃ良いお席ですごく嬉しかった🥲
しかもしかも、名古屋がハイタッチできる席で、大阪が前列のど真ん中付近ときた🥲
ドームとかアリーナクラスを経験してきた中島健人担としては、こんなに近くで長時間健人くんを眺めていられるなんて、本当に幸せな時間でした。
アコースティックコーナーの時なんて座って歌ってるもんやから、前列の人たちずっと目が合いっぱなしやった。
ほんとうに感動で胸いっぱいでした。
最前列の人なんて何枚もカンペ消費してて、すごい幸せやったやろなと。




そんなこんなで大満足な1時間でした。




で、最後のお見送り。
どこの会場も同じやったと思うけど、センターからサイドの出入り口に向けて退場するから、センター付近のお客さんは健人くんをしっかり見れるけど、出入り口付近のお客さんはそのまま退場になるから健人くんを近くで見れないという状況。
出入り口がつまるから、体感時間長い時間健人くんの前に入れてた気がするけど、実際は20秒とか30秒とかそんなもんやったのかもしれない。
前日のZepp名古屋より、会場が広くて、ステージとの間には少し距離が。
絶対声出すの無理なので、今回も手にはメッセージ系のカンペだけ手に持った状態。
健人くん見て読んでくれる。






「これからもよろしくね」と。






これだけ聞くと別に普通の一言なんやけど、勝手に全身幸せで満たされました…





あとでうざぷに聞いたら、その前に「ちょーこありがとう」って言ってたよって言ってて、みんな叫ぶし周りの声が元気すぎてちゃんと聞こえなかった🥲






そしてイベントが終わってから、大阪の会場で撮影したビデオレターをすぐに更新してくれて、
そのなかで、




「何よりも中島健人から離れないでいてくれてありがとうございます」




って、沁みるよね🥲
これからも健人くんを応援していこうと思いました。





おわり。

2025中島健人くんのリリイベに行ってきた①


東京ドームを経験した後に、
ここにきて「リリイベ」、しかもめちゃくちゃキャパの小さい会場で健人くんを見られる日がくるとは。
想像してなさ過ぎて何を準備していいか全くわからなかった。
しかもこないだの1月にコンサート行ったばかりなのに、
こんなにすぐにイベントに行くことになろうとは。
ここ数年は、1年に1回顔見れればいいなってくらい、健人くんを見に行ける機会がなかったのに、
今年はちょっと健人くん供給過多すぎて胸焼け(しあわせ)





とりあえずはCDちゃんと買って、いけそうなところ適当に申し込んで、
私の予定では3つくらいはいけるかなって余裕ぶっこいてたのに、結果1つしか当たらなかったんだが!!
セクゾの時と違って健人くん一人しかおらんのになんでや!!!
しかもまわりの友人たちみんな当たってて、え、そんなに買わなくてもよかった??って。
まーそんな言えるほど大して買ってないねんけど…
で、いつものごとく、後で申し込みしようと何枚かおいてたやつ、気づいたら1次応募の締め切り終わってて、
その数枚分で2次応募申し込んだら1つ当たって、結局2回はいけることになりました。





CD関連のイベントは2017年の5周年ベストアルバム以来ですかね?
当時のレポ読み返したら「35分で終了」って書いてて、
リリイベってそんなもんだよねって思ってたのですが、
今回の健人くんのイベント、1時間超あったのサービス良すぎませんか??
CD買ったとはいえ、無料イベントなのにサービス良すぎませんか??????





ということで、以下いつものごとく内容のないただの思い出記録行きます。





■2025年3月30日(土)Zepp Nagoya 2部 1階D列センターブロックの通路から2席目。


コンサートと違い、事前に座席がわかるパターンめっちゃありがたい…
名古屋と大阪のが同じタイミングで座席が見れたから、どちらもよさそうな席でめっちゃテンション上がった!
事前に座席がわかると、当日までの時間も楽しく過ごせるからいいよね。
一応ちらっとXでリリイベレポも検索しみたんやけど、カンペ読んでもらったやら、レスもらったやら、確定ファンサもらったやら書いてる人が多かったから、いつもよりカンペは多めに用意していった。一応ね。
あと、お見送りもしているとのことでしたが、詳しく書いてる人がいなかったので、これはどんな感じなんかあまりイメージできず。
とりあえず、ステージから近いのと、通路からも近いので、気づいてくれる気満々で挑みました。
今回の目標はハイタッチできたらいいなと思っていました。




まず1曲目「jealous」で登場。
近い!かっこいい!!きれい!好き!
最近ほんまに後ろの席しか入ってないから、そもそも健人くんを肉眼で見れることがほぼなくて、4列目でも十分近い!
しかもZepp小さすぎて1列目とステージの距離も近くてほんまに近い!
近いけど、健人くん「あっ」みたいな顔してくれんかったから気づいたか気づいてないかわからんかった。
でも多分気づいてるやろなって私が思いこめる近さ。
これこの距離でずっと健人くんが目の前のステージに居続けてくれるって最高か???????
今までこんなステージあった??????
感覚でTDCのアリーナより狭い気がする…それは言いすぎかな??でもキャパ800くらいよな??狭いよな??




2曲目「CANDY」
「近くに行っちゃっていい??」なんて言いながら、客席に降りてくる健人くん。
私の横の通路を降りてきます。
この時はハイタッチしてなくて、少し後ろくらいからハイタッチし始めた感じだったかな。目は合いません。
でCANDY1曲分、グルーっと後ろまで、ちゃんと通路隅々まで行ってたと思う(あまり見えない)
他の公演は大阪1部しか知らないけど、大阪はステージ戻る時逆サイドの階段から登っていたので私の横の通路は一回しか通ってなかったのよね。
でもリリイベ初参加の私は特に不安になることもなく、健人くん絶対戻ってきてくれてハイタッチできるとなぜか思い込んでおりました…

途中、空席に座って歌っておられました。こちらからは見えず。
デビューして横アリとかドームとかでコンサートやるようになってからこの距離で健人くん見れることなんてもうないと思ってたから近さにほんまに感動した。
で、また同じ通路を通って戻ってきてくれて、右手でマイクもって、通路沿いの人たちに左手でハイタッチしてて、
ドキドキしながら待ってたら、健人くんハイタッチの流れでノールックで2席目の私にも手を伸ばしてくれて、
うちわ持ってなかったほうの右手で伸ばしてくれた手に触れさせてもらったのですが、
久しぶりすぎてテンパって、逆の手出しちゃった🥹
(ま、どっちでもいいのですが)

でも手を伸ばしてくれたこともうれしかったけど、ノールックということはここにいること気づいてくれてたんやってこともうれしかった。
健人くんありがとう。私は胸いっぱいです。
でもどっちかっていうとうれしさより懐かしさが勝ってたな。
一瞬だけ、十数年前のサマリーとかえび座とかに戻ったような感覚。








で、その後も一問一答コーナーで客席に降りてきてくれて、
浅草寺のくだりがすぐ近くだったから、健人くんの後頭部とか髪とか肌とか目とかいろんなところをじっくりと
見れたのもうれしかった。








で、最後のお見送り。
一回はけてから、「おけんとさま」コールでステージに再登場。
お見送りのシステムがよくわからず、とりあえず帰る準備してカンペ1枚だけ手に持つ。
毎度のことながらめっちゃ反省しているのが、この距離ならカンペじゃなくて
地声で話しかければよかったんだけど、カンペでの筆談に飼いならされたおたくなもんで、声かけるなんてできないんですよね。
みんなすごいな。「ありがとうー!」とか「ケンティー!」とかみんな健人くんに声かけて反応もらってる。
健人くんはステージ上でマイク持って「ありがとう」「ありがとう」とファン一人一人に声をかけている。







私はというとメッセージ系のカンペ手に持ってたと思うんやけど、健人くんはそんなカンペには興味ないようで、私のほうを見るなり、







「あーー、〇〇〇〇(私の名前)ありがとねーー」






って、え!!!!!!待って待って!!!!
マイク通して名前呼ぶとかアリですか????????(驚)
コンサートでは当たり前にマイクを外して口パクですが、
なぜマイク通して私の名前を!!呼ぶとか!!!びっくりなんですが!!!!







しかもそのあと続いた言葉が







「髪切った?いいね!」







私思わずOKサインで返したけど、
待って、わたしの髪型把握してるの????ねぇどういうこと??????
わからん過ぎて何も言えないし。
なんて返せすのが正解だったのだろうか?
なかなかファンの人たちが出口のほうに進まないから割とこの位置で長時間健人くんのこと見れてたんやけど、「それわたしのこと?」とか聞けばよかった。
髪切ったのわかるってことか…
毎日22時過ぎまで働いて(今日も23時退勤)、髪乾かす時間がほんとうになくて、ただ仕事しんどすぎるって理由だけで髪切ったんですが、そんなふうに仕事しかしてない自分も疲れ切ってる自分もまるっと「いいね」って言ってもらえた気がしてこれ書きながら泣いてる😭
3月初旬に限界きてショートボブにしたっていう全然良くない理由だったけど、健人くんが「いいね」といってくれるのなら、髪切って良かったなと思いました😭
ありがとう健人くん😭
どんな薬よりも最高に元気出た!









で、ここでもうひとつ気になることがあるのですが、マイク通してたから声聞こえたのですが、これ、本名のほうで呼ばれた気がするのですが、どなたか聞いてた方いませんか🤦‍♀️
今までずっとずっと握手会とか生声が聞こえる接触できる現場ではずっと「ちょーこ」って呼んでくれてたから、
その後もコンサートで名前口パクで呼んでくれてるときはずっとちょーこで呼んでるもんやと思ってた…
いやでもまさかな…幻聴やろな…









なんにせよ、聞き返せば良かったほんとに😱








これについて考えすぎて昨日も今日も眠れません。

『KENTO NAKAJIMA 1st Live 2025 “N / bias”』


行ってきました、健人くんソロになってからの初のコンサート。
語彙力無さすぎて悲しいのですが、めちゃめちゃ楽しかったです!!
正直、SexyZone最後のドームコンサートがめちゃめちゃよかったので、これを超えることはないやろなーと思ってましたが、今まで行ったどのコンサートより楽しかった。
曲も演出も映像も構成もダンスも衣装もバックダンサーも全部本当に良かった。
過去に健人くん含め色んな人のソロコンに行って、ソロコンサートとはつまらないものだと言う認識しかなかったけど、そうじゃなかった。
SexyZone時代のソロ曲も新しいアルバムの曲もどれも良かったし、新規のファンも古株も、友達や家族に連れてこられただけの健人くんのことを知らない人も、全員が楽しめる内容だった。
満足感でいっぱいで今も思い出してはニヤニヤしている。
「よかった」としか言えないのがもどかしいけどとにかく良かった。
可愛い健人くんもかっこいい健人くんも1人でひたすら喋り続けて笑いをとる健人くんも全部良かった。
ソロコンで3時間も公演あるとはびっくりだった。
全身に歓声を浴びて幸せそうな健人くんを見てるだけでこちらも幸せな気持ちになれた。
モニターに映るのも全部健人くん、歌うのも全部健人くん。暇な時間が1ミリもなかった。





初日はアリーナセンステ真横付近の席で、センステめっちゃ近かったけど、まぁ一回も目が合わなくて、そっかー、ソロコンって全員健人くんのファンやからそんなに客席しっかり見る必要ないのかーと、なかなかしんどいスタートでした。
ここで気づいてもらえなかったら私はどこで気づいて貰えばいいのか!💔



18日昼、着ブロ4列目。うざぷと。
センステ無理なら次はスタンドということで、着席。
通路側だったのでトロッコの見通しもよく、ここならよっぽどお尻にならなければ大丈夫だろうということで公演スタート。ちなみに、サマハニ側のスタンドです。
SexyZone時代、ドームのトロッコでも気づいてくれるくらいだから、有明アリーナのこの近さならぜったい大丈夫!!なはず。



と思いながらトロッコがはじまりました。
わたしとうざぷのシミュレーションでは、トロッコがこちらに向かってくる進行方向向いてるタイミングですんなり気づいてもらえるはずでしたが、近づいても気づかんし、目の前まで来ても視界にかすらない!お尻じゃないのに!!まじか!!!



過去に友人たちから「ちょーこさん!健人くん通り過ぎても見とかなきゃダメよ!!健人くん見てるから!!」とよく言われてきたので、今回も通り過ぎてもしっかり健人くん見てました。
そしたら、私のブロックを通り過ぎようかというところで後方に顔を向けてくれた瞬間やっと目が合った!健人くん気づいた顔した!この顔やっと!!🤦‍♀️
カンペ出したら、健人くん見てる!
この距離で読めるくらいの健人くんの視力に感謝😂
しかし今回ソロコンのため、当たり前に健人くんずっと歌ってる😂歌いながらずっとこっち見てるだけで何もできない😂実際は2〜3秒やったかもしれんけど体感は30秒くらいありました。
で、間奏に入ったタイミングで、マイク外して「ちょーこ!」って呼んでくれた😭嬉しかった!
今回ソロコンのため、ずっと歌ってるのはもちろん、モニターもずっと健人くんが映ってるから、「名前呼んでるところモニター映ってました」とわかにゃんが教えてくれました笑

うざぷの隣のおねーさんも健人くんがこっち見てるのなんか様子おかしいって思ったみたいで、終わってから話しかけてもらった😳



そんなわけで、400日ぶりくらいに気づいてもらって名前呼んでくれたのも嬉しかったけど、一番嬉しかったのは間奏入るまで待っててくれたところ。
愛やなと思いました。



18日夜と19日はもスタンド6列、7列で入りましたが、特に気づいてもらえるわけでなく、客席の盛り上がりと、アンコールの健人コールと、キタニティと、いろんなことに感動して涙して帰りました。
最高に楽しかったです。
また後で感想付け足していこ。