ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

USJ❤️サンジの海賊レストラン初参加記録

来年の自分のために、記録を残しておきたく。(サンジくんとの思い出は最後に)








①チケット購入
発売日が前半日程分と後半日程分でわかれる。
前半日程の一般発売開始時間前からスマホ2つで待機するも、Webチケットストアが突破できず、繋がったのが発売開始後30分ほど経ってから。完売。
後半分の発売開始日も15分以上繋がらなかったけど、人気のない平日夜公演だと残っていたので、2枚どりは諦めて、とりあえず1枚で購入。

開始直後にサイトにつなげる方法、2枚で購入する方法を知りたい。
なぜみんな複数購入できるのか…



②当日
定時退社で直行しても結構ギリギリ。
時期によってはホラーナイトが始まっているので激混みの中、1番奥にあるレストランにダッシュで行かないといけないのが結構大変。
暑いし到着した頃にはボロボロの汗だく(よって半休取って行ける日にした方が良い)
QRコードの準備は要らない。
免許証等の本人確認あり。



お土産のお菓子は予約制となっていたけど当日でも買える。
ドリンクは入場前に注文するが、お食事中も追加で注文できる。



一人席はセンター付近になるので見やすい(だけど寂しい)



ぬいぐるみはテーブルに置いてはいけない。



サンジくんがテーブルにサービスに来るのはメインとデザートの計2回。
どんなセリフが当たるかで演じてくれる内容が変わるので、これも席運。
気のせいかもしれないが私のファンサタイム、セリフめちゃめちゃ長かった気がする。ラッキー。
それ以外のフリータイムは貪欲に求めていきたい。
中の人まだ一人しか知らないけど、その辺によっても違いそうな気がする。




お食事後の写真撮影は自分のスマホとユニバのカメラマンの計2回。
どうせ写真買うからポーズ変えた方がいい。
自分のポーズは考えていこう。



とりあえずキャスト見るのと写真撮るので頭いっぱいやから料理の味は一切わからない。
キャスト見るのに専念したいから、写真係してくれる友達連れていきたい。一眼レフ持ちの方よろしくお願いいたします。




60分あっという間に終わる。



夜より昼がいい(キャストさんが窓の外に行った時に外が見えない)




以上自分メモでした。






あとは思い出の記録!!!😍





メインディッシュの仕上げに紙吹雪みたいなん振りかけてくれるサンジくんの手。





近すぎてカメラに収まりきらない。
細くてすらっとしたきれいな手がめちゃくちゃサンジくんぽい🤦‍♀️










デザートの時に書いたメッセージ🥰
(長文すぎて最後チョコ足りなくなった。そして例の如く汚い字で申し訳ない)









めっちゃ感動してくれるサンジくん🥹💕




サンジくんが荒ぶってるからか私が荒ぶってるからか、写真がブレる笑




私のメッセージに感動して
膝から崩れ落ちてくれるサンジくん。










セリフや演技は決まっていると思うんやけど、これ、例えば「ルフィ大好き」とかになってたら、ここまで感動する演技が合わないんやけどどういう仕組みなんやろ🤔









あと、フリーのタイミングで、小さく手振ってみたら、こっち見て、クールな顔のまま、軽くウインクしてくれて死んだ(残念ながら写真がない)






(イメージ)








あとはこんなキャラもいるよ(めちゃめちゃ完成度高い)






※ローの良さげな写真がなかったのであとで見つけて更新する









最後にみんなで記念写真。



念願のサンジくんと❤️
自担と一緒に写真撮れる系のジャンルが初めてなのでドキドキしたし楽しかった!!!死んだ!!





よく見たらローに「ROOM」されてる🥲





あー無理みんなすき🥲





来週も行ってきます🫡