ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

2016 G=AGE 神戸ジーベックホール 5/8 17時の回~ジャニーズJr.が事務所を退所し違う事務所でアイドルとして活動を始めるってどういうことなのかよくわからなかったので、自分の目で見てきましたの巻~

コンサートはブログを更新するまでがコンサート!というのがわたしのポリシーなので書きますね←









というわけで、
G=AGE 神戸ジーベックホール 5/8 17時の回に参加してきました!!!





※仕事で歌舞伎に行けなくなったので、半ばやけくそで予定突っ込んだ感←







そもそもG=AGEとは?


元ジャニーズJr.の
森田真弥(まひろ)
玉元風海人(ふみと)
ヴァサイェガ光(ヴァサ渉の兄)
田島将吾の4人と、
よくわからないロイくんというハーフの男の子の5人からなるユニットです。
さらに細かく分けると、田島くんとヴァサ兄がG-EYE、玉元くんと森田くんとロイくんがNEW AGEというユニットに分かれるみたいです。









直前に友達と行こうってなって、チケットは余裕でダダ余りとのことで、チケットキャンプで2000円ほどで購入。
ちなみに定価は4860円。定価の設定が高すぎるやろw
座席は、C列。わたしの席はB列から始まっていたので、実質2列目。
例えば現役ジャニーズJr.のクリエ公演なら、どのユニットでもこの座席をこの値段で買うことなんて絶対ありえない。
彼らが現役のときのことを考えると、破格すぎる値段である。












開演5分前に到着。
500円のドリンク代を支払い、ドリンクをもらって座席へ。
学生がライブをするような小さなホールに、パイプ椅子を並べただけのセッティング。
座席は200人分くらい用意されてたけど、実質着席したのは前半分の100人くらいで、後ろ半分が空席で残っている状態でした。
キャリーバッグを持ってる子もいたから、彼らのために遠征してまで見に来てる子もいるんですよね。
ぱっと見客席の9割はリピーター。
前列センターの人たちは、どこの会場、どの公演にもいる常連さんって感じでした。
あと、ジャニーズでは禁止されているネームボードを持ってる子も多かったです。







15~20分ほど押して(押しすぎw)、開演!
スクリーンに映像が流れたと思ったら、プロジェクターから流してるのが丸わかりなテロップみたいなんとかも流れて、会場から笑いが起こるw
学園祭かよwって声も聞こえたつらいw
次に始まった時違う映像やったから、普通に流し間違えたんやと思うとほんとうにつらい_| ̄|○







一旦中断して仕切り直し←








オープニング映像では、未来から来た設定とか、まひろがアンドロイドだという設定とかを延々説明してくれるが、興味がないからかはたまた難しいからなのかわからないけと全く頭に入らない(´・_・`)ごめんなさい(´・_・`)







メンバーの登場!
出てきた順番とか歌った曲とかまったく覚えてないけど、
わたしの勝手なイメージでこの子らって大人の金儲けのために甘い言葉でそそのかされてやらされてるんだと思ってたけど、ステージにいる時の表情見てると、まあまあ楽しんでやってるのが伝わってきた(´・_・`)
2~3曲歌ったら唐突に始まる小MC。
質問BOXから1人ずつ引いて、答えていくやつ。
ジャニーズもよくMCでやるやつ。
ふみちゃんが「さっきもやったけど」とかゆーてて、客席みんな1部も入ってるていで話し始める。
尚且つ狭いし声が普通に届く距離だから、ステージと客席で普通に会話し始める。
この内輪感、素人にはなかなか入りにくかった(´・_・`)入る気もないけど(´・_・`)
ここに初めて来てる人もいるんだよ!ってのはわかってほしいよね。
いつもどこの会場にもいる人たちだけを意識してたら、いつになってもこの200席は埋められない気がするよ(´・_・`)






わたし地下アイドルの現場って行ったことないからわからないんだけど、客席若い子ばっかりなのに、キャーなんていう歓声は一切上がらない。
その代わり「やっぱロイだなー!」「やっぱたくみだなー!」みたいなヤジなのか掛け声なのかよくわからない大声だけが響く客席。
メンバー的にはあれはうれしいのか?
今までずっとキャーキャー言われ慣れてたやろうにね。









あ、あと、バックにGBOYSと呼ばれるジュニア的な子達もいるのですが、そのダンスレベルが、「斎藤崇太くんを5人集めました」的なひとたちで、ジャニーズJr.のレベルの高さに改めて感動しました←









メンバーも、「盛り上がろうぜー!」とか、「もっと声出して!」とか言うけど、盛り上がってないからその要望もなかなか難しいもので_| ̄|○
最後の挨拶で「今日は大成功でした!」みたいなことも言ってて、どのラインを超えたら大成功なのかよくわからなかったのでそこは教えてほしいです_| ̄|○
だって客席半分しか埋まってないし、オープニングの映像ミスるし、初めて来たお客さんたちわりとついていけてないし_| ̄|○









ただ、ほんとうに田島くんがかっこよくて泣けた_| ̄|○
ジャニーズやめてもまったく失ってない可愛さとかっこよさと全身から溢れるキラキラオーラ、前よりうまくなってるダンス。
そしてオープニングや、ところどころで流れてきたスクリーンの映像は田島くんが作ってるらしいです。
その才能、ジャニーズに残って活かしてほしかった。
なんでやめてしまったんや_| ̄|○
ほんとうに田島くんがかっこよかったです(T_T)








どんなにお客さんが少なくても、電気屋で営業させられても、学祭みたいなレベルのステージでも、
踊って歌って挨拶して。メインでやれることにとてもやりがいを感じてるんやろなって思いました。
公式写真の無表情な写真とは違い、イキイキしてて楽しそうでした。










グッズ買ったらハイタッチできたけど、今回はしませんでした。










自担にはいつまでもジャニーズで輝いててほしいです。
そのために今自分が出来る限り応援したいなって思いました。






おわり。