ちょーこの思い出箱

since2009〜forever

JUMP2010春コン【名古屋1】

えー、いつもレポ書こうとすると前置きだけでレポPART1が終わっちゃうので、今回は潔くみんな気になる(そうでもないかw)本編からいきます!

 

 

 

 

 

4月24日 17:30公演


中島健人担蝶子とJUMP担の友人とで参戦

 

わたしたちの席はアリーナC3、センステ最前列ど真ん中
ステージ近すぎて死亡
友人に譲ってもらいました
ほんまにありがとう(´;ω;`)
一生の思い出(´;ω;`)

 

 

 


B.I.Shadow担によるB.I.Shadow目線レポとわたしと健人のノロケ話が中心ですが、せっかくJUMPを近くで見れたからJUMPの感想も書かせてください。無理な方は読まないでください。気分害しても責任とれません

 

 

 

 

 

 

 

 


オープニング

先日から、健人がちゃんと名古屋まで来てくれるか不安で不安でずっと変な胸騒ぎもしてたし、朝から会う人みんなに「健人絶対おる!」って励ましてもらってたんですが、
席着いてからも緊張は増すばかりですよね

 

代々木の時はJUMPがパジャマで登場したのちちょっとコントみたいなんしてからジュニアがわらわら出てくるから、メインステの方向きながら緊張しながらも完全に油断してたら、

 

 

 


「どーもー、中島健人でーす!」

 


「菊地風磨でーす!」

 

 

 


とかゆーてB.I.Shadowの挨拶が始まった

 

 

えっ?は?行きなり出てくんの?
って焦って慌ててウチワもってバクステ向いて健人確認したら、いた

 

 

あーあーあーあーあーあー健人超イケメン((((;゚;Д;゚;))))
髪型がイケメンヘアー((((;゚;Д;゚;))))
ぜんぜんもっさくないぜんっぜんもっさくない((((;゚;Д;゚;))))
きっと髪色黒に戻すときにイケメンヘアーにカットしたんやわ((((;゚;Д;゚;))))
しかも黒に戻したとかいいながら若干茶色いの死亡

 

 

 

そんな感じで一曲踊ったあと歩いて移動。

 

 

 

会場が狭いからなんかわからんが、オープニングの構成がぜんぜん違うの。
まぁしかし、健人が可愛すぎる。
一生懸命シャカリキに踊ってるのを双眼鏡で見つめます

 

 

そんな感じで感動の再会と言うよりテンパりながらの慌ただしい再会となりました

 

 


そこの立ち位置で一曲踊ったあと、はけます。
気づいたらセンステにJUMP集合
代々木ではメインステだった瞳のスクリーンが今日はセンステのようです

 

 


山ちゃんセンターにJUMPが構える。

 

 

 

その図、圧巻

 

 

 


この距離マジで死ぬ死ぬ死ぬ
なんかもう演出が予想外すぎてとりあえずパニック
JUMPかっこいい
わたしの右隣が地元の中学生だったのですが、その子らとかよぅ生きてるなー思いました

 

 

 


あ、もちろん「瞳のなか~うつるせかい~」ってところはニュアンスで指の振りやって指の隙間からJUMPを見てみました

 

 

 


あー、わたし大興奮
正直もうここでお腹いぱーい

 

 

 

 

名古屋3回を通して、もう何もメモとってなくて、曲順とか健人の立ち位置とか気にせずニュアンスでいってやろうと思ったので、曲順等いろいろ曖昧ですすみません。

 

 

そのつぎ健人きゅんが出てくるのは、フルーツパラダイス(*´д`*)

 

 


ベストがお化けになってバクステでわちゃわちゃやって、ヤブくんロボットから出てきて~ってやってる間、メインステではフルーツ持ったジュニアたちがスタンバイ
暗転してるなか双眼鏡越しに目を凝らして健人を探します。
健人はリンゴ担当なので持ってる子を見てるのですが、なんかリンゴの位置が代々木のときよりひとつ右側になっている。
あれ?なんで?
と思いつつ、セブンが出てきて、照明がついて、ジュニアたちがフルーツを上下に動かしはじめて、リンゴ健人と違う!と気づきました(;゚;ё;゚;)
じゃあけんとはどこ!!??
と思ってキョロキョロ探したら高地先生が持ってるはずのブドウを健人が持っていました
てことは高地くんは??

 

 

 

…探したけど見当たらず…
北斗も見当たらず…
結局名古屋、B.I.Shadowは健人と風磨の二人だけでしたorz

 

 

こわいー
地方公演ってユニット全員揃ってこないこともあるんやって知りました
1部終わってから風磨担のうざぷちゃんと、二人ともいてよかったねー!。゚(゚´Д`゚)゚。って喜び合いましたが、うざぷちゃんの隣、知らない人だけど高地担だったみたいで、座って生気を失った顔をしてたってのを聞いて、ほんまジャニーズ事務所怖いと思いました

 

 


で、フルーツ。
唯一これだけ健人の立ち位置変わってない。
可愛い可愛い可愛い(*´д`*)
あぁもう全部可愛すぎて絶対目に入れても痛くない!全部入っちゃうよ!(*´д`*)

 

 

 

次、ベストのスリル。
代々木のときはB.I.Shadowは出てなかったので、完全に油断してたのですが、今日来てるジュニア少なすぎて人手不足やからもしかしたらって思って双眼鏡でチェックしてたら…

 

 

 

 

いた

 

 

 

 

衣装は青いノースリーブのロングベスト?に黒いパンツ。
わたし代々木のときはしっかりベストのダンスみてたから合ってると思うのですが、健人の振り付けもだいたいベストとおなじなんです。
これが何を意味するかわかりますか?

 

 

 

 

 

 


えぇ、とてつもなくエロスな香りがするのです

 

 

 

 

 

一番死んだポイント、ベスト担の方なら言うまでもなくわかっていただけるでしょうが、そう、あそこ、

 

 

 

 


>刺激的であれ しびれるくらい
>そして何よりも自分らしくあれ
>イメージできればリアルにできる
>世界さえも変えられるさ
(歌詞提供ともぴありがとう)

 

 


 

 

 

>世界さえも変えられるさ←ココーー!!(;゚;ё;゚;)

 

 

 

腰腰腰腰腰腰下半身あかんーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
腰小刻みにゆらすんあかん!!!
あんなんB.I.Shadowに踊らせたらあかんのですけど(;゚;ё;゚;)
どうやらクリオネ情報によると萩ちゃんやらジェシーとかの中学生ジュニアも腰動かしてるらしい(;゚;ё;゚;)
てか、ちゃんと動かせてるんですか?(;゚;ё;゚;)
風磨担うざぷちゃんによると、風磨はまだたどたどしい感じらしいですよ(*´д`*)←意外

 

 

 

 

ちなみに、健人は完全に出来上がっておりました
残念ながらただのオスでした
もう夢見るのはあきらめます
しかも腕伸ばしたときのワキ毛の感じとか、真顔な顔つきとか、髪ちゃんとセットして後ろ若干盛ってる感じとか、
健人きゅんの変化のスピードが速すぎて着いていけない
あーほんま白いスクリーンが下りるまでのわりと一瞬だったはずなのにこの曲だいぶ汗かいた

 

 

 

 

あともう一曲死亡曲が(;゚;ё;゚;)
代々木のときからゆってる『真夜中のシャドーボーイ』でございます(;゚;ё;゚;)
これ、ジュニアの振り付け変わってるの気がするのは気のせいじゃないですよね?(;゚;ё;゚;)
これも立ち位置全然違いすぎて、健人探すだけで曲の3分の1が終わってしまいましたが(;゚;ё;゚;)

 

 

 

見つけた瞬間目見開いたまま瞬きもできず健人に釘付け

 

 

 

えーっと、分かりやすく言うと、

 


昭和の表現では少年隊の仮面舞踏会の

 

『いっそエクスタシー!君とエクスタシー!』

 

のところ。

 

平成の表現をするとキスマイのファイヤービートの藤ヶ谷さんでしょうか

 

 


そのあたりの振り付けを思い出していただければと思います(;゚;ё;゚;)
あんな感じですよね(;゚;ё;゚;)

 

 

 

 

健人やめて!
わたし死んじゃう!!

 

 

 

 

そんな終始手に汗握り健人を見つめるシャドーボーイでした

 

 

 

 

 

 

その次、出てくるのはMC前のファンサ曲です。
ここでも丸一曲同じ場所で踊ります。
わたしが次一番入りたい場所がこのブロックなんですが、なかなかそんなうまいこと見つかりませんよね(´д`)
基本ファンサ曲のときはJUMPからもセンステ放置されるので、外周にいる健人を見つめます。
そしたら、健人そこから動かんから、ずっとその場所で最前列の子と握手したりファンサしたり、なんかいろいろやってんの(´д`)
ヲバジェラシー(´д`)←自重w
握手してもらってた子は本命B.I.Shadow担やったような気がするからいいねんけどね。
B.I.Shadowってウチワ持ってたから、健人以外の高地担とか北斗担やったら健人が責任もっていっぱいファンサしてあげてほしいし(*´д`*)
そして長時間そのブロックに滞在したあと外周回っていくのかな、って思ったらセンステ花道曲がってきてセンステへ!!!!
キタキタキタキタ!!!(;゚;ё;゚;)
ウチワ構えるわたしに健人センステ来た瞬間に気づく!!

 

 

 

 

 

が、そのまま何もせず走り去っていきました

 

 

 

 


え、健人きゅんここただの通路?

 

 

 


友人が

「今健人きゅん見てましたよー!良かったじゃないですか!」

と言ってくれましたが、なんか素直に喜べないこの感じ…。
贅沢ゆったらあかんのですけど…。

 

 

 

 

そしてどの曲やったか忘れましたが、JUMPが全員センステに集まってきたとき、友人がJUMPを呼ぶのですが、

 

 

「すいませーん」

 

 

すいませんてwww
素すぎてわろたwww
しかも声通ってたしなwww
隣の地元の中学生たちも爆笑www
わたしの2、3人隣の子も笑てて「すごいですねw」って言われたからJUMPにも聞こえてたはず。
が、JUMP歌わなあかんから反応できずwww

 

 

 

2へ続く